コラボ弁当☆食レポ!

June 12 [Fri], 2015, 10:12
先日のブログでもお知らせしましたが、只今エスタ×北海道文教大学×サザエ食品のコラボ弁当を販売中!
エスタと北海道文教大学とは過去にもお菓子やパンでコラボ商品を開発しておりましたが、お弁当は初です!

北海道文教大学の健康栄養学科の学生さんたち有志の「商品開発研究会」は約100人。
エスタ以外にも様々な企業とコラボし商品化している実績があり、学生みなさんのアイデアは満載!
今回も学生さんたちのアイデアと、老舗サザエ食品の経験と技術力で素敵なお弁当が生まれました。

企画がスタートした頃、エスタとサザエ食品の担当者は大学を訪れ、学生さんたちの熱いプレゼンを受けました。
数か月前、文教大学の教室でのプレゼンの様子↓

働くサラリーマンやOLさんをターゲットに、栄養面を重視したアイデア溢れるお弁当のプレゼンは長時間に及びました。
サザエ食品の担当の方々からプロの意見や質問もあり、熱い開発会議になりました。

実際に商品化するものが決定し、試行錯誤のうえ試食会も開催。
アイデアがかたちになってきた段階です。


商品開発研究会の学生さん、先生たちと味を確認し、4種類のコラボ弁当が遂に完成!!

こうして、販売がスタートしたのです。

☆第一弾☆
6/10(水)〜6/16(火)
・柔らか牛丼温玉のせ弁当 702円  
・味彩弁当 561円
☆第二弾☆
6/17(水)〜6/23(火)
・初夏香る磯辺天丼 626円     
・彩りご飯と黒酢あんかけ弁当 648円

私も完成を楽しみにしていたコラボ弁当、一昨日昨日と2つを味わいました。

<味彩弁当>
彩りがキレイで、たくさんの種類を味わえる魅力的なお弁当。
見た目からバランスGOOD感あります。
雑穀ご飯に、海老天ご飯、イワシの香梅煮、カボチャ金時サラダ、切り干し大根、甘酢あんミートボール、、、
とにかくおかずが豊富!
学生さんたちの狙い通り、栄養やバランス、彩り、味の変化を楽しめました。美味しかったです。


<柔らか牛丼温玉のせ弁当>
北海道産の牛肉を使用し甘味のあるタレですき焼き風に味付け。
さらに温玉がのって、まさにすき焼きです!
商品名通りの柔らかいお肉、たっぷり重なりあってボリューム満点☆
野菜の煮物といんげんのごま合えでバランスも満点☆
お腹いっぱい、美味しくいただきました。


どちらのお弁当も美味しく、楽しめました。
ぜひ、学生さんたちのアイデア溢れるお弁当を味わってください!
期間限定ですのでお早めに☆

第二弾も楽しみだけど、まずは第一弾をリピートです
[a]
  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/376
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30