暑い夏には「冷たい麺」!

August 09 [Sun], 2015, 20:27
先週は、34℃を超えた日もあり毎日暑かったですねー
今週も今のところ27℃、28℃が続くようで、まだまだ夏らしい日が続きそうです

最近の暑さは、気温だけでなく、湿度が高く体に堪えます
ちょっと夏バテ気味という方には、「冷たい麺」をおすすめします

エスタ館内には、「冷たい麺」いろいろありますよ

まずは、何度もご紹介しましたが、札幌ら〜めん共和国「夏の麺」です。

全8店舗の期間限定メニュー、8/18(火)まで。
社内には全店制覇を目指している強者も
私もそろそろスパートをかけなくちゃ。

ということで、吉山商店。「冷やし油そば匠の海老」

海老油をあえたもっちもちの麺に、道産のフリーズドライ甘海老をたっぷりトッピング
メニュー名から美味しそうと期待大でしたが、間違いなしのお味でした

続きまして、10Fレストラン街、韓国料理の吾照里(オジョリ)では、只今『韓国冷麺祭り』を開催中!
写真の冷麺は、新登場の「キムチソースのピリ辛スタミナ冷麺」。

一見全然辛く無さそうにも見えますが、トッピングされたキムチを混ぜながら食べると徐々にピリ辛感がアップ
さっぱりとピリ辛で食欲に火がつきます
他にも、豆乳担々やチーズ入りのパスタ風、盛岡冷麺も。
ランチタイムには韓国小皿3種、サラダ、韓国のり巻がセットでとってもお得です

そして、次にご紹介するのはB1Fエスタ大食品街にある「札幌四川飯店」。
10席程のカウンターで、本格四川の担々麺が味わえます。
お昼時にはサラリーマン、お買い物途中の方で行列になることも。
夏には、「冷たい担々麺」が登場しこれもまた大人気

本格中華の風味と辛みがたまりません
辛さも選べます。

エスタには、まだまださっぱりツルツル冷たい麺ありますよー
冷たい麺で、暑い夏を元気に乗り切りましょー
[a]
  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/406
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31