職人技をご紹介!

September 17 [Thu], 2015, 16:09
先日もお知らせしてましたが、「ESTA Press」秋号只今絶賛配布中です
こちらの表紙を見かけたら、ぜひお手に取ってご覧ください。

☆☆☆WEBチラシはこちらからご覧いただけます☆☆☆
秋の味覚やファッションを詰め込んだ1冊ですが、ちょっと新しい試みも盛り込んでます
実演の“技”や、美味しい出来立ての瞬間を10数秒のムービーでご紹介する『見どころスクープ』という連載企画。
記念すべき初回は、B1F「札幌餃子館」の華麗な餃子の包み技
ちょっとシュールな映像は遊びゴコロということで、まずはご覧ください

☆☆☆ムービーはこちらから!☆☆☆

撮影のウラ側もちょこっとご紹介
蒸し器が高く積まれた店内厨房で、包み技を撮らせていただきました

撮影時には、包むのが早すぎて少しスローで作ってもらったり

実際の包むスピードはものすごく速く、なんと4秒に1個のペースで餃子の皮を包み、1日2,000個もの餃子を焼き上げているのです
店長さんには、インタビューにもお答えいただきました。

スタッフみなさんで日々研究し、「これぞ餃子!」といえるスタンダードを生み出しているそうです。
あの美味しさは研究の賜物なのですね。
あ〜餃子食べたくなってきたー
思い出すと食べたくてたまらなくなるのが『餃子』。
店内厨房で焼き上げるできたて餃子をぜひご賞味ください。
[a]
  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/421
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30