魅惑の火鍋

November 06 [Tue], 2012, 14:55
ここ最近は、いちだんと気温が下がってきましたね。

これからは鍋物が美味しい季節!



この時期とっても楽しみにしている、毎年恒例の「アレ」が

スタートしました!






燃えるように真っ赤なスープ!

10F四川飯店の「本格四川火鍋」です。



食欲をそそる香りとうま味が絶品の火鍋!

11月1日からスタートしたので、火鍋中毒の私たちは

早速恒例の「火鍋会」を実施してきましたヨ。





四川飯店の火鍋は、唐辛子の辛さと山椒のシビれる辛さが

たまらない、辛いけど美味しいという病み付きになる味。

鍋が運ばれてきたとたんの香りだけで、もうたまりません!





具材は豚肉、鶏肉、エビ、ホタテ、イカ、白菜、

キノコ、豆腐、ハチの巣など具だくさん!





ごま油とにんにくのタレにつけていただきます。

このタレがまた絶品!!





そして火鍋にはビール!

ビールもすすみますねぇ・・・。








昨日はシメに水餃子をいただきました。

スープがしみたハフハフの水餃子も美味しかったです☆



四川飯店の火鍋は2月末までの期間限定。

2〜3人前で3500円、3〜5人前で7000円です。

(前日までの要予約)



辛いもの好き&火鍋をまだ食べたことがない!

という方はぜひ召し上がっていただきたい一品です!

絶対また食べたくなるという魅惑の鍋☆

この冬オススメです。

(K)
  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/5
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30