風邪の予感!?

February 04 [Mon], 2013, 18:47
昨日のブログの食べつくされたマトリョーシカちゃんの写真が忘れられません

でもなんだか哀愁漂っていて、それも可愛かったり・・・



寒さが若干和らいでいる気がする本日は「立春」です

1月が寒すぎたという気もしますが

相変わらず風邪はまだ流行っているようで、喉が痛い?気のせい??の繰り返し。

なんとか今のところは大丈夫ですが、いつも「風邪かも!?」とひやひやしてます。

先日、そんな今時期ぴったりの差し入れを頂きました。

ホクレンショップで販売中の「しょうが茶」。



お湯又は冷水で薄めて飲む他、紅茶に入れたり炭酸水やお酒で割ってもおいしくいただけます。



エスタメンバーで風邪に負けまいとグイッと飲んでみました!

お湯で薄めて飲みましたが、刻み生姜とはちみつの甘さが程よく、おいしくからだもぽっかぽか

風邪予防に効きそうです

うがい、手洗い、そして生姜パワーで、風邪は吹き飛ばしましょう

[a]



  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28