今日はイースター!

March 27 [Sun], 2016, 13:45
本日3月27日、何の日かご存知ですか?
『イースター』です

ここ最近、春のイベントとして日本でも注目度がアップしているイースター。
海外ではパーティーや、パレードをするなど賑やかに過ごすのが定番のようです。

そもそもイースターとは・・・
イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、復活と生命のシンボルとして、卵が飾られているのだとか。
その「イースターエッグ」を運んでくるのが、「イースターバニー」と呼ばれるウサギ
ウサギは、子だくさんなことから繁栄の象徴になっているのです。
そういったことから、タマゴやウサギをモチーフにした商品が多く登場しているようです。

ということで、エスタ大食品街でもタマゴやウサギの可愛い&美味しいメニューが勢揃い!
館内マガジン「ESTA Press春号」でもご紹介中です。


その中から、私がかれこれ2年ほどリーピートしているお気に入りメニューをご紹介します。
イースターのモチーフ“タマゴ”たっぷりのサンドイッチです。

B1Fポールショップカフェの「ブラックペッパーサンド」480円(税込)
半分にカットされ、それぞれ包装されているのでとっても食べやすい!
具だくさんのサンド系は美味しい具がボタボタ落ちることが多いので、これは食べてみてはじめて気づく重要ポイントなのです

ブラックペッパーが効いたチキンとタマゴの具材を溢れんばかりのボリュームでサンド。
パンもトーストしてあって外側はカリッとしてパンの香ばしさアリ!

確か、2年前のイースター頃登場してそれから定番になったメニュー。
ポールショップのサンド系でも1位2位を争う人気商品だとか。うん、納得!!
ぜひ、一度食べてみてください

そして、デザートもイースターで攻めてみました。
もぅ、見た目の可愛さで足を止めてしまいます
B1Fもりもとの「北海道たまごプリン」260円。
エスタ限定ですよっ!

千歳産たまご「こくまろ」を使用し、プリンに生クリームを絞り、黄身の部分はマンダリンオレンジ&マンゴーソースで仕上げられているキュートなプリンです。

お土産にも喜ばれること間違いなしです。

「イースター」まだまだ馴染みが無いという方も、タマゴやウサギの可愛いメニューでテーブルを彩ってみませんか?
今年のイースターは、5月1日もあります。
B1F大食品街では、4/22(金)〜5/5(木・祝)の期間中、「イースターフェア」を開催。
イースターにちなんだタマゴやウサギをモチーフにしたスイーツ、パン、お弁当が登場します。
こちらもお楽しみに
[a]
  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/513
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31