温まる1杯

April 23 [Sat], 2016, 20:18
こんばんは!4度目の登場、イメルダです
地下帝国ブログの木の子ちゃんに、先越されてしまいました。
(あ、どーでもいいですね。


昨日までのお天気とはうって変わって、
朝からどんより、夕方のような空・・・
そう、「6月上旬の気温」と言われたお天気が、
4月の下旬で早々続くはずもない・・・
これが、4月の現実。


こんな日は、温まるものを食べよう!

というわけで、再び10階に戻りまして、

「霧の下」さんにお邪魔しました!


注文したのは…



とじそば。


もう、イメルダのなかでの温かい蕎麦の定番は、「とじそば」なのです。


「霧の下」のとじそばは、
たまごの下にひっそりと隠れている 筍とほうれん草がツボ
あとは、汁がたっぷりしみこんだお麩。
あぁ、日本人でよかった!と思う、ほっこりとする1杯です。


ぜひ、みなさんもご賞味ください♪


よしっ!そろそろ次のフロアに降りてみよう!←ヒトリゴト



  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/529
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30