使い方はあなた次第

May 25 [Wed], 2016, 16:29
朝の雨がウソのようなお天気になりましたね!
今日も館内では、ソフトクリーム片手に♪という方も多く、
思わずつられて買いそうになっているイメルダです


でも、今日ご紹介するのは、甘いものではなくて、「すっぱいもの」



配布中のESTAPressの「イイモノ語り」に登場している
B1 大食品街の やん衆にしん漬 田中青果 の ピクルスです!

 

田中青果のピクルスは、ほんとに種類が豊富!
まさか、このピクルス??と思うものも、お料理にアレンジできたりとっても優秀!



しかも、31日まで2周年記念セールを開催中です!
あれこれ迷っていたものもまとめ買いのチャンスですよ!



ピクルス液もドレッシング代わりにできるので、
この「ピクルスドレッシング」もとっても気になる!
さっぱり系のドレッシングってあまりないですよね…
青じそとか?
3,000円以上でプレゼントというのも魅力的!



イメルダは、定番ではありますが、
長いものピクルスとセロリのピクルス、しめじのピクルスがお気に入りですが、
今回のESTAPressでご紹介している

「グリーンアスパラのピクルス」



長いもやセロリが好きなイメルダが、気に入らないはずがない!
グリーンサラダに添えるだけで、ドレッシングいらず!
ちょっと野菜不足だな〜という時にも、さっと食べれて、
メニューが物足りないときのプラス1品にも役立ちます!


「甘えび入りきのこのオイル漬け」



オイル漬けも、そのまま食べてもよし、
あたためてアヒージョにするもよし、和にも洋にもあう一品です!
他の食材をプラスしたり、パスタに絡めたりするとメインにもなりますよ!


そして、「バナナのピクルス」



甘いのか・・・すっぱいのか・・・
答えは…どっちも!
酸味が甘さを引き立たせ、
甘さの次に酸味がやってくる…
甘い→しょっぱいループのように、次の一口がついつい進んじゃいます!


ESTAPress片手に、
素材にこだわっているからこその季節限定の味、
ぜひ味わってみてください!


  • URL:http://blog.sapporo-esta.info/archive/550
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31