江別ちゃんぽん

2013.01.20[Sun] 18:30
今年の冬はとっても寒さが
きびしく感じます

そのせいかあったかいもの
を常に欲している感じが。

寒いときこそあったか〜い
らーめんを食べて温まってください
札幌ら〜めん共和国では
2月28日まで期間限定
「冬の麺」を開催中。

きょうは「冬の麺」の
中から銀波露の
「江別ちゃんぽん」を
ご紹介です



こちらは2011年に江別市で
行われた江別B級グルメ選手権
「EBE-1グランプリ」で
優勝した江別高校との
コラボメニューなんです

江別高校の先生と生徒さんが
考案した「えべつちゃんぽん」を
今回、銀波露流にアレンジ。
とんこつ魚介スープに、
アンチョビクリームやカキ、えび
などのトッピングが絶妙と評判です

社内のラーメン通M女史からも
お墨付きをいただきました!


コラボした江別高校には先月
取材でお邪魔してきました。


教室での取材。
学校の教室って〇十年ぶり?!
懐かしい〜
いまの教室って素晴らしい
設備ですね。


こちらが江別高校考案の
えべつちゃんぽん。
販売もできるよう
開発したそうです。


先生と生徒さんには、たくさん
お話を聞かせていただきました。
ありがとうございました

江別ちゃんぽんのお話は
館内マガジン「DELI DELI」
に掲載されてますので
ぜひご覧ください。
こちら
「DELI DELI」では
JRタワーのショッピング
チケットが抽選で当たる
WEBアンケートも実施中
ご応募はこちら(PC・スマートフォン)
    (携帯)

冬の麺は2月28日まで。
この機会にぜひ
ご賞味ください。
(K)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31