帰省土産に

2013.08.10[Sat] 14:38
帰省シーズンですね

これから実家に帰る方、久々に札幌に帰って来た方、お盆休みを利用して旅行で訪れた方、札幌駅周辺はキャリーバッグをひいた方が行き交っております

お店も、お土産菓子や盆菓子がずらりと並んで、お盆ムードです。
帰省といえば、やはり手土産は欠かせません
エスタ大食品街には、道内最大級の品揃えで北海道銘菓が揃ってます

人気お菓子がたくさんあって迷っちゃいますよね〜
何度食べても美味しい定番のお土産菓子はもちろん、新作や期間限定品も気になります



館内巡回中に見つけた、私の気になるお菓子はコチラ


北海道のお土産菓子として有名な菓か舎の「札幌タイムズスクエア」。
ふわふわの蒸した生地にカスタードや小豆餡を包んだ定番、円山動物園とコラボしたパッケージもキュートなミルククリーム入りのしろくまタイムズスクエアなどが人気のあの商品に新作が登場

北海道産のとうもろこしをクリームに入れた『札幌タイムズスクエア-コーン-』。
コーンのシャキシャキの食感をお楽しみ頂けます


焼菓子、和菓子、ケーキなど幅広いラインナップの「柳月」
左は『夏雲ブッセ』、右は『夏のうきわパイ』。
どちらもパッケージとカタチの可愛らしさに惹かれました

『夏雲ブッセ』はふわふわの雲のカタチにイチゴとオレンジの果肉入りバタークリーム入り。
冷して食べるのもオススメ
『夏のうきわパイ』は、しましまの模様が入ったうきわの中にチョコ入り


新作や期間限定は、話題にもなるのでは

ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね


エスタ大食品街は、8/13(火)・14(水)・15(金)の3日間、朝9時30分オープン
早い時間の移動でもお土産買えちゃいますょ

[a]






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31