おばけのマ〜ルinESTA

2015.04.25[Sat] 14:04
本日から、JRタワー全館GWがスタートしました!
イベント盛りだくさんでお待ちしております☆

エスタでは、絵本「おばけのマ〜ル」が主役のイベントを開催!

こちらのポスター、JRタワーをバックにおばけのマ〜ルが登場!!
今回のイベントにあわせた描き下ろし作品!
ESTAの建物も目立ってるステキステキ

おばけのマ〜ルin ESTA
〜「おばけのマ〜ルとおかしなとけいだい」のなかまたち〜
◇期間:4/25(土)〜5/10(日)
◇場所:エスタ7F特設会場

3月にリニューアルをした7Fにイベントスペースができました。
おばけのマ〜ルはこちら
おばけのなかまたちがパネルになって大集合ー!

マ〜ルの彫刻も出現っ!

クイズラリーも開催ー!
エスタ館内に設置されているクイズに答えて応募すると抽選で「おばけのマ〜ル」オリジナルグッズをプレゼントしちゃいます
キーワードを埋めてぜひご応募ください。

5/3(日・祝)には、カナリヤタイアップ「フェルトでマ〜ルを作ろう」
5/4(月・祝)・5/5(火・祝)には、ワークショップ「ぬり絵にチャレンジ!」も開催しますのでぜひお立ち寄りください。
詳しくはコチラ

7F特設会場には絵本のお試し読みができるコーナーもありますので、まだおばけのマ〜ルを知らない!って方もこの機会にぜひ読んでみてくださいね。
円山動物園やゆきまつり、時計台など札幌のお馴染みの場所が出てきますよ!
読み聞かせをしているファミリーや、真剣に読んでいるキッズもいましたよ



お気に入りの絵本は購入も可能。9Fヴィレッジヴァンガードでお取り扱いがあります。

マ〜ル大集合inヴィレッジヴァンガード!

私も早速1冊ゲット

冬の札幌を感じる「おばけのマ〜ルとゆきまつり」。
北海道みやげとしても良いのでは?
雪の降らない南国のお友達親子にプレゼントしようかな

マ〜ルを探しに行ったヴィレッジヴァンガード、面白いものがたくさんありすぎてついつい長居してしまいます。
そんなヴィレヴァンでゲットできる衝撃の食べ物をご紹介します。
全部お隣のちょっとお茶目な、私aじゃない方のAさまからの差し入れです

見た目衝撃!
なんか・・・口には出せないけど・・になっちゃう?!
ではなくて、膨張したバジルの種だそう。安心
首都圏のスーパーでは手に入るようですが、札幌では販売しているところは少ないようです。
それがヴィレヴァンでは手に入っちゃうのです。
見た目はちょっとビックリしますが、飲んでみるとスッキリしたぶどう味で爽やか〜美味しいです!
ぜひお試しを。

そして差し入れそのA

「地獄の晩餐」・・・
辛いの大好きですが、怖いです。
甘い飲み物を用意して食べてみます。

差し入れそのB

「大人のプラチナスティック」。一瞬プラスチックかと思いました
モッツァレラチーズ味、エビチリ味、ジェノベーゼ味の3本セットのスナック菓子。
なんだかお酒がすすみそうなラインナップ。
モッツァレラを食したI氏曰く、しっかりした濃いめのチーズ味だけど繊細な仕上がりとのこと。
うん、なんか奥深いです。
私はエビチリ!やっぱり辛いもの系でした

GW行楽のおともにちょっとユニークなドリンクやお菓子もオススメです

ということで、GW本日よりスタート!エスタへぜひお越しください。
[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30