ゴールデンウィークは仕事でも・・いい!

2015.04.29[Wed] 14:26
久しぶりのブログ登場こと[ I ]です!
そういう理由もあって(どーいう理由)今回は特別編ブログとして、

ゴールデンウィークは仕事!(泣)という皆さまへのレコメンド記事を書きました!

仕事の疲れを癒すには僕はこれが欠かせません。。ワイン!
ワインは『食事を美味しくする最高の調味料である』という名言もあるだけあって、
いつもただ食べるだけの食事がいっそう美味しくなります。
食事が美味しいと、幸せです。  

そこで、(今日仕事おわりにエスタでワインを買おう!)と思ったらコレ!
というものをご紹介します(むしろ、させてください)。

エスタでワインと言えばこちら!B1F大食品街
『世界の輸入食品とオリジナルレギュラーコーヒー豆の販売』 ジュピター


いきなりですが、美味しいワインを見極めるコツは何でしょう?
@価格!・・・・値段が高くなるほど、飲みやすく深みのある味のものに当たりやすくなります。
A陳列棚からひときわ在庫数が減っているもの!・・・単純に美味しいものは早くなくなります。笑
B、、、と思ったけどブログが長くなりますので割愛します!

さて@ですが、テーブルワインと言って毎晩食事に伴えるようなお手頃価格のワインでも、
いわゆるお値段以上!の味がするコスパのいいワインがあります。

その中のひとつがコチラ!↓

スペインワイン「ビーニャ テンプラーナ ガルナッチャ」赤 
金賞!って書かれてるけどほんとに金賞でした。笑
味がしっかりしているので、美味しいです。濃い目!本体価格¥1,170とは思えない味!
※ワインも好みがありますのでそう思えなかったらごめんなさい。でもお値段以上の味でした。


他にもおすすめコスパワインはありますが長くなるので割愛します!
そしてただいま大食品街では月末大トク市を開催中!4/30までです!
ジュピターでもこちらの商品がお買得になっていました!


ワインを買いましたので、一緒に食べる食材を探してみよう。
大トク市も開催中、生鮮市場内ホクレンショップへ行くと、
今が旬の地物アスパラ!手の大きさと比べるとサイズ感わかるでしょうか?
炒めて食べたい〜。
お隣の写真は大食品街西側エレベーター前のドライフルーツ・木の実専門店フルーツパレットの、アーモンド!
ナッツ類はバゲットなどと一緒に蜂蜜がけやカカオチョコレートと食べても美味しいです。


・・・蜂蜜?
どこかにあるかな。。?と捜し歩いてここに到着!
エスタ10Fら〜めん共和国・・?ここに蜂蜜が??

そう、おみやげ店、開拓舎の中で発見!しかも、美味しそうな富良野産ジャムも一緒に!


バゲットやパンに蜂蜜、ジャム、、ナッツに旬の野菜と、今夜は(も)ひとりワインパーティが決定です。

いかがでしょうか、明日への仕事の活力を養うために、
ゴールデンウィークも元気よく働くために、

まずは食事を美味しくするところから・・!(ここ大事)

と、いうわけでワインとおすすめ食材をご紹介しました。

・・・仕事します!


好評でしたらまたワイン記事書きます。。  [ I ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30