新・おみや☆ご当地マンホールマグネット登場!

2015.06.20[Sat] 13:41
気がつけば6月も下旬、初夏ですね〜。今日はとっても穏やかなお天気
最近はお天気も良く、暖かい日が続いている札幌です。

ラベンダーの時期もそろそろで、益々賑わう北海道、ということで旅行では欠かせないお土産情報をお伝えしまーす
10F札幌ら〜めん共和国の中にあるお土産店「札幌ら〜めん開拓舎」。

有名ラーメン店のお土産ラーメンから、大人気のじゃがポックル、ブラックサンダーなどのお菓子も販売。
ジンギスカンのジンくんグッズも豊富です。
その、開拓舎より新しいお土産が入ったとの情報を受信
「ご当地マンホールマグネット」1個594円(税込)です!
市町村各地の許可を得て、忠実に再現された各自治体のマンホールが次々登場中!
名所、名産が模られたご当地マンホール実際見たことのあるマンホールはありますか?

何気なーく通り過ぎて見逃していたのもあるかも。
こちらは札幌↓

どこかで見かけたような・・右上の写真が実際のマンホールです。

小樽↓
やっぱり小樽と言えば“運河”ですよね。このモノクロの版画タッチが雰囲気にぴったり。

富良野↓
“ラベンダー”ですね。


北海道限定品ですので、お土産に最適!他にもいろいろありました。
旅行先のマグネットをコレクションしている方もいるのでは?
私も集めて冷蔵庫にいっぱい貼ってます
コンパクトで凝ったものも多く、ついつい探してしまうのです
ぜひ、自分の住む地やゆかりの地さがしてみては?
もちろんお土産にもオススメです。
今後も増えるかも?!しれないようです☆お楽しみにー
[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30