ラーメンパーティー☆

2015.08.31[Mon] 18:12
今日のランチは、エスタメンバーで札幌ら〜めん共和国「あじさい」に行ってきました。
「あじさい」は言わずと知れた函館の人気店「函館麺厨房 あじさい」
澄み切ったスープの塩ラーメンが看板メニューです。

今日はみんな腹ペコだったのかトッピングも盛りだくさん
月曜日のランチでガッツリ食べて1週間頑張りますよ〜

まずは、看板メニューの「味彩塩拉麺」+煮たまごトッピング
いつ何時でも食べたくなる体に染み渡る旨さ


気になっていた「白味噌」+ワンタントッピング
ワンタンのトロトロ感と味噌が絶妙な絡み具合


続いては「白味噌」+バタートッピング
これはバター好きにはたまりません。間違いない
味噌とバターはベストコンビ


入口に大きな看板が出ていて、このボリューム感気になってました
「パーコー麺」+ワンタントッピング
豚肉のフライにワンタンをさらに追加する強者がいました
そしてペロリと完食してました


まるでラーメンパーティー

さらに、ザンギ2皿注文しました
なかなかパワフルな我ら

こちらには、あじさい特製の「山椒」をふりかけて食べます。

ピリッとしつつも香りが良く、BIGなザンギも進みます。
表面カリっ!中ジューシーな絶品ザンギです
「あじさい」で、ラーメン、ザンギという北海道ソウルフードが満喫できちゃいます
これは、絶対サッポロクラシックにあいますねぇ、、、ランチじゃなきゃグビっといっていたでしょう

食べた食べたーと満足この上ないランチタイムでした。
札幌ら〜めん共和国各店は、看板メニューの他にも食べておきたい絶品ラーメン、サイドメニューが充実
いつもと違うラーメンもぜひ味わってみてください
[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31