まるでいちご大福?!なシュークリーム♪

2016.01.11[Mon] 18:31
今日は成人の日ですね
式を迎えられた皆さま、おめでとうございます

わたくしSの成人式は猛吹雪だったなぁ〜
あれ、そういえば今年は雪が少ない!

雪が多いと多いで文句をブーブー言うわたしですが
少ないと少ないで恋しくなるものですね〜

ほんわり白い雪が積もってくれたら冬らしいのにな〜

ほんと、ほんわりでいいんだよなぁ〜

白い雪がほんわり積もってくれたら・・・


ん?!
雪が積もってる?!

願えば叶うものですね!

B1F 【ビアードパパ】で期間限定発売中の「白雪だいふくシュー」
差し入れでいただきました

ころんとして、雪がほわっと積もったような見た目がとっても可愛い!

↓実は、この雪に見えるものは求肥なんです


↓割ってみるとたっぷりのいちごクリーム


しかし驚くなかれ!
ただのいちごクリームではなく、
「十勝産の小豆のこしあん×甘酸っぱいいちご」のクリームなんですよ!

ま、まるで苺大福!

さて、食べ終えたDくんは

「皮はもちもちですし、クリームはいちごの酸っぱさのお陰で最後まで飽きずに食べられます!」

とメンズ目線でのコメント!

そうなんです、
「求肥やシュー生地の甘み×果肉たっぷりのいちごクリームの甘酸っぱさ」

これがもう最高のバランスで、
ボリューム満点なのにあっさり食べちゃいました

男性も納得であろうこのボリュームは
こしあんからもきてるのかな??

販売期間は2月末までの予定です!
冬ならではの和風シュークリーム、いかがでしょうか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31