念願の火鍋

2016.01.16[Sat] 14:09
先日、今シーズン初火鍋を食べて参りました!
私の中で冬メニューといえば、10F札幌四川飯店の「火鍋」。
毎シーズン、スタートを待ち望んでいるのに今年はすっかり遅くなってしまいました。

今回も火鍋好きが集結したプチ宴会です。

四川飯店の窓側の席は、札幌駅の夜景を見ながらお食事を楽しめるベストロケーション。
大きな窓から見える眺望が優雅なディナーを盛り上げますよ。

今回は、「火鍋会食コース」一人4,000円(税込)をオーダー。※要予約、2名様より。
前菜2種、火鍋、〆の麺、デザート、2時間飲み放題付。
※3,500円のドリンク2杯付コースもあり。

ということで、まずは前菜。

うんうん、本格中華☆

そして・・・火鍋っ!
真っ赤!
香辛料の香りがテーブルに立ち込めます。きたきたこの季節♡

お肉、海鮮、野菜、豆腐など17種を煮込んでいただきます。
このボリューム感!

煮込んでいる間に乾杯です☆
火鍋とビールで至福の一時♡

この真っ赤っかスープに怖気づく方もいるかもしれませんが、イタイ辛さではなく、旨味を感じる美味しい辛さなのです。
個人差はあるかと思いますが、aも昔はそれほど辛党ではなかったのが火鍋の美味しさを知って虜になったので、一度お試しいただきたい一品です。
この火鍋は新たな扉を開いてくれますよ!(あくまで個人の見解ですが・・)

あぁ〜また食べたくなっちゃった。
第2回火鍋会も早々に計画しなくちゃ!

【朗報】
今シーズン、四川飯店では初の「お1人様火鍋」が登場!

「お1人様火鍋セット(ライス・ドリンク1杯付)」1,980円
毎日17時以降、予約ナシでご注文頂けます。
突然、火鍋気分になっても大丈夫!
気軽にお楽しみ頂けます。

おまけ☆
帰りがけB1Fイルバールに吸い込まれ軽〜く1杯。
モヒートやサングリアなど女子の好きなドリンク満載でした。

[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31