たこ焼き?!がのったタルトケーキに、お赤飯に助六に!

2016.06.14[Tue] 17:46

た、たこ焼きがタルトにのってる??!

びっくりしましたよね?!
わたしはしたわ!(回文)
Sです

こちらのインパクト大なタルトは、
B1F【フルーツケーキファクトリー】にて販売中の「たこ焼きタルト」です

現在開催中の「北海道神宮祭」に合わせて、
屋台の定番メニュー「たこ焼き」がタルトになっているのです

定番といえばこちらも!!

お祭りの定番「チョコバナナ」をイメージした「お祭りフレーズショコラ」
本家同様、チョコとカラースプレー(カラフルなつぶつぶ)がかかっております

「たこ焼きタルト」「お祭りフレーズショコラ」は6/16(木)までの限定品です!
限定品に弱いわたしは早速

友人の家に手土産として持っていきました!
写真を撮られ、SNSにアップされたお祭りタルトたち
見た目も面白いので、まさに「フォトジェニック」なスイーツですね

サクサクのタルト生地はもちろん、
チョコレートのスポンジやアーモンドがきいたクリームが絶品!


わたしは「お祭りフレーズショコラ」をメインに食べましたが、
いちごにかかったチョコのパリパリ食感もアクセントになって
あっさり食べちゃいました
冷やして食べてくださいね!パリパリですよ

他のショップでもお祭りメニュー販売中!
特にわたしの目を引いたのはこちら!!

B1F【百味千菜(サザエ)】の「サザエの赤飯」!迫力がすごい!


【百味千菜(サザエ)】では、他にも

↑お赤飯が入ったお弁当や、

↑助六寿司もお祭りシールつき

↑そうそう、【百味千菜】ではお弁当とスイーツが一緒に買えるんですよね
 ちょっと食後の甘いものを買いたいとき、お弁当と一緒にお会計出来るのが便利
 ※写真はお祭り関係ありませんが、わたしの大好きな「北のかりんとう饅頭」です。

スイーツやお弁当でお祭り気分!
ぜひぜひ皆さまもお楽しみくださいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30