9月6日は「黒の日」!

2016.09.05[Mon] 20:47
明日は9月6日!
96!くろ!
実は地黒で非常に焼けやすいSです元くろ!

そう、9月6日は
「黒豚の日」「黒牛の日」「黒酢の日」・・・と、
96のゴロから「黒の日」となんですよ〜

B1F大食品街の惣菜各店では、
明日の「黒の日」まで
【黒の惣菜・弁当フェア】
を開催中です



↑店頭のPOPが目印!

黒い惣菜や、黒い食材を使用したメニューが並んでいます





↓わたしはずっと狙っていたこちら

【とんかつ玉藤】の「焙煎 黒ごまだれかつ丼」


やわらかいカツに、黒ごまたっぷりのたれをとろ〜っとかけます
このたれ、その名の通り焙煎したごまの風味がすごい!
しかもイカスミもブレンドされているので、味も濃厚ですよ〜

ちなみに
諸事情により硬い物が食べられないわたしですが、
【とんかつ玉藤】のカツはとっても柔らかいので
何個でも食べられます
豚肉は美肌効果や疲労回復効果があるんですよ〜(家庭科で習いました

そうそう、夏といえばイメルダさん!(わたしはそう思っています!)
イメルダさんはこちらの「黒」惣菜を食べられてました!


上:【百味千菜 サザエ】の「黒米おにぎり」
下段 左:【ビエンナーレ ソーザイ】の「サーモンの黒コショウ焼き」
下段 右:「黒い惣菜」ではないですがわたしもよく食べます
      【ビエンナーレ ソーザイ】の「チキンとキャベツのサラダ」

「黒米おにぎり」、
塩味がほどよくあって もっちもちなんですよわたしも大好きです!
しかも黒米は優秀で
胃の調子を整えたり、髪や爪を健康に保ったり!
さらには!美肌効果もあるといわれています

「サーモンの黒コショウ焼き」は
ムニエルかと思いきや、なんと黒酢もばっちり効いています!
まだまだ暑いこの時期にぴったりですね

明日9月6日の「黒の日」、
ぜひエスタ大食品街で黒い食材をお楽しみください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30