味覚の秋 たぶん、その1

2016.09.13[Tue] 11:18
すっかり肌寒くなっちゃいましたね
おかげで秋物ショッピングに火が付きだしたイメルダです


でも、食欲の秋は、かなり前から火がついてます。
1年中消えていないと思います。
そんな中でも、ちょっとずつ食べたくなるものが変わってくると、
季節の変わり目を感じて楽しい!

秋の味覚はもちろんなんですが、
これからの時期は、秋の夜長お家でゆっくり。もいいですよね!

いろいろお料理をする。というのも楽しいですが、
たまには、お惣菜とかを盛り付けて、手軽におしゃれな食卓もおススメです!



例えば、こんなかんじで。



休日の夕方、こんな感じになっていたら、幸せだなー



そんな気分をすぐ味わえるように、
ドミニックジュラン の 「食べるオリーブオイル ドライトマト&チーズ」を
さっそく買ってきました!

もちろん、ベルリーナ・ラント・ブロード(写真:下)とパン・オ・セーグル(写真:上)も一緒に♪






食べるオリーブオイルは、バケットなどと一緒はもちろん、
パスタソースにしたり、ドレッシングがわりや、
イメルダが気になっているのは、
カルパッチョやカプレーゼにかけたいな〜と思っています。

食欲の秋、当分終わりそうにありません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30