口コミグルメ

2017.01.22[Sun] 10:10
旅先のお店選びは、嗅覚だよりのイメルダです

初めての土地とか、いろいろ事前検索もするのですが、
何件かの候補を上げておき、
あとは信頼できる方からの口コミも参考にしています。

そんな口コミは、旅先だけではなく、

先日、食事をしていたところ

「エスタにいるんだよね?あの、ホクレンの八朔の缶詰知ってる??」

と、いつも旬のおいしいお料理を作ってくださるお店の方からの一言。



八朔の缶詰???
し・・・知らなかった・・・

さっそく、翌日買って帰りました!

缶をよく見てみると、



「紀州 八朔柑」

紀州!
実は、昨年和歌山県に行き、紀州の柑橘の底力を目の当たりにしたイメルダとしては、
これは、期待しかない!


さっそく、食べてみると、
八朔もプリッとしていて食感もよく美味しい!
酸味も程よく、八朔のイメージが変わりました!
グレープフルーツより、好きかも

そして、缶の汁も甘すぎず、さっぱりしていて美味しい!
紅茶やお酒などの飲み物にはもちろん、
ヨーグルトやドレッシングにも使えそう!
詳しくは、クックパッドでw
焼き菓子に使うとかも美味しそうですね!


さて、ホクレンのどの辺にあるのかというと・・・



集中レジ横の柑橘コーナー
下段のジュース類と一緒に並んでいます。(右から2種類目)
その右隣にある「青森のリンゴジュース」もおススメ!

おススメしてくださった方が、

「いつも3つストックしてるから!」と。

イメルダも、お友達にもおすそ分けと自分用と買ったので、
ちょっと数が少なく見えにくくなっていることもあるかもしれませんが、
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31