イタリア紀行(食)

2013.05.31[Fri] 19:01
憧れのイタリアです

只今、ドミニックジュランでは「イタリアフェア」を開催中!


イタリアの美しい景色も、おしゃれなお店も憧れですが、

食べ物もとっても魅力的

6/8(土)まで開催中の「イタリアフェア」では、

ジェノベーゼやマルゲリータのピッツアや、パネトーネなど

さまざまな美味しいイタリアンなパンに出会えます



そしてコチラがパネトーネ


差し入れで頂きました


どどーんっとこんなに大きいのです。


中にはたっぷりのレーズンとオレンジが入っていて

爽やかな甘さ

オレンジの風味がとってもイイ

クリスマス時期によく見かけますが、

夏にもとってもおすすめです

ぜひ、パネトーネはじめイタリアンなパンたちを

お試しください〜



いつか、イタリアに行ってみたいなぁ

[a]

メガネ選び

2013.05.29[Wed] 16:35
日々目の疲れに悩まされております
PC、スマホなど、仕事でも日常生活でも目はお疲れ気味です。
先日、ずーっと気になっていたPCメガネを購入しました
もちろん、「クーレンズ」で


視力的にはメガネ不必要の為、度ナシの完全PC用です。
クーレンズでは、ブルーライトをカットするPC用レンズ度ナシは、
店内どのフレームからもセレクトOKで、オプション料金はかかりません。
つまり、表示価格で購入できちゃうのです
しかも、45分でお渡しというスピーディーさ

メガネ選びにお悩みの方は、ぜひクーレンズのスタッフさんにご相談を
エスタスタッフで、セレクトをお任せしている人も多いのです。
プロにお任せが1番ということで、接客に定評のある店長に私もお任せ

フレームの色合いが可愛いこちらのシリーズや




軽くて超タフという安心のシリーズ


いろいろ迷いましたが、店長お持ちのこちらに決定


長時間使用すると、目の疲れが軽減できているのを実感できるよう。
只今実践中。良い気がしております


メガネ上級者におすすめのアイテムも勢ぞろい
今特におすすめはこちら
おしゃれ度アップのマルメガネ
ボストン、ウェリントン、ロイド型。





この子はボストン型かな??


ブロウ型。


かけると全体のおしゃれ度を格上げするアイテムが豊富。
いろんなフレームに挑戦してみてはいかがですか。

迷ったら、スタッフさんに相談してみて下さい

[a]

初夏のランチ

2013.05.28[Tue] 14:41
早く暖かくなれ〜と思っていたら、やっと初夏らしくなってきました

ちょっと暑いと感じる本日。

お天気は曇り



14時の気温は24.9℃でした。




一気に気温が上がったせいか、なんだか体温調整が追い付かず

朝から汗かいてます


ランチには冷たくてさっぱりしたものが食べたいな〜と

今日のランチは10Fの韓国料理「吾照里(オジョリ)」へ

お目当ては『韓国冷麺』

『韓国冷麺セット』880円を注文。

セットには、サラダ、韓国小皿3品、韓国のり巻がついてます。



そして冷麺



ボリューム感も満足。

ちょっと食欲ないな〜なんて思ってましたが、

ぺろりと美味しく頂いて、午後も元気に頑張れそうです


一緒に行ったKさんは、「石焼チーズビビンパ」。



チーズがたっぷり。

チーズ好きにはたまらないです。

次はコレと決めました


吾照里(オジョリ)は、ランチでもディナーでも本格韓国家庭料理を

お楽しみ頂けます。

夜は、ディナーセットやお酒と一緒に楽しめる一品料理も充実。

以前に女子会を行いましたが、美味しさ、ボリューム大満足でした

ぜひ、お試しください

[a]

プリーナちゃん

2013.05.25[Sat] 14:17
モロゾフの店頭にちょこんと座って
いて可愛かったので、思わず
撮影しました。

モロゾフのオリジナルキャラクター、
プリーナちゃんです
スプーン持ってるし!!!

ただいまモロゾフでは
プリンコレクション2013を開催中。
対象プリンお買上げ630円(税込)につき、
1枚もらえる応募券を2枚1口で
応募すると、抽選で600名様に
このプリーナちゃんが当たります!

応募用紙は店頭でご用意
しております。

(詳しくは店頭にてお尋ねください) 

モロゾフには定番カスタードプリン
から季節のプリンまでたくさんの
プリンが

お子様から大人までみんな
大好きプリン
この機会においしい食べ比べを
してみてはいかがですか☆
(K)

麺気分

2013.05.22[Wed] 18:45
だんだんと気温が上がっていって
うれしい今日このごろですが
まだストーブなしでは辛い
毎年GWを目処に使うのをやめて
いたのに、もうちょっと必要な感じです。

さてここ数日は麺にかこまれていました
ただいま札幌ら〜めん共和国では
夏のメニューの準備中
そうです。夏恒例のアレです

なんだか会議チックなことを
してみたり、

撮影したり。。。

今年もぜひ食べてもらいたい
限定麺が登場します
詳しくは近日公開

麺にかこまれていたせいか
きょうはつけめん気分♪
札幌ら〜めん共和国の「拉麺Shin.」では、
本家つけめんshin.の真骨頂
「つけめん」も食べることができるんですヨ

濃厚とんこつ魚介だれが麺に
からみます!!美味しかった〜
麺は通常200gでもボリューミーなのに
大盛300gも無料!

ぜひおためし下さい
(K)

きょうのおやつ。

2013.05.18[Sat] 15:09
ひさしぶりに晴れた週末ですね。
きょうはお花見という方も
多いのではないでしょうか。

お花見の予定が無いという方は
ぜひ!エスタで謎解きにチャレンジ
してみませんか
19日(日)までエスタ11Fプラニス
ホールにて謎解きイベント
「消えたどんぶりを探し出せ!」を
開催中!

札幌ら〜めん共和国を舞台とする
謎に挑戦を!
明日は11:00、14:00、17:00の
3回開催。明日の当日券は
まだ可能かも?
詳しくはリアルミステリーのサイトを
ご覧ください↓
http://r-mystery.com/event/donburi/

さてきょうのおやつはこちら。
いただきものの柳月の新商品
「チョコチップシュー」

かための生地にチョコチップが
練りこまれています☆

パッケージに牛さんイラストが
あるように、中にはとろ〜り
白いミルクカスタード!

濃厚ミルク風味でふつうの
カスタードより私は好みでした☆
1個140円。
5月末までの期間限定販売ですので
お早めにどうぞ
(K)

Tシャツコレクション

2013.05.17[Fri] 14:47
桜も咲き始めてやっと
あたたかくなってきましたね
今年の夏は猛暑の予想でしたが
本当でしょうか
冬が長かった気がするので
夏が待ち遠しいかぎりですが、
エスタでは夏を先どり
サマーTシャツコレクションを
開催中です

各ショップこの夏オススメのTシャツ
を7階エスカレーター横に
展示しております

定番のロゴTから、今年顔の
TシャツまでTシャツといっても
さまざま。
お気に入りのTシャツをぜひ
見つけてみてください
さらに、ディスプレイの真ん中には
投票BOXを設置しております。

お気に入りのTシャツを
選んで投票いただいた方の中から
20名様にJRタワーショッピングチケット
2,000円分が当たっちゃいます
ぜひご応募ください☆
Tシャツはもちろん、雑貨や
スイーツまで、夏のカワイイが
いっぱい詰まったファッションBOOK
「Humming」夏号も発行。

館内で配布中ですのでぜひ
ご覧ください
(K)

話題のミドリムシ

2013.05.13[Mon] 19:14
「ミドリムシ」ってご存知ですか
いまテレビなどで話題のこの「ミドリムシ」

「ミドリムシ」といってもムシではありません
ユーグレナ(和名:ミドリムシ)といって
ワカメやコンブなどと同じ「藻」の一種なのです!

このユーグレナは石垣島のきれいな水と
たっぷりの太陽で育てられた藻のひとつで
59種類もの栄養素が含まれていることで
注目の自然素材

そのユーグレナ商品をおすそ分けに
いただきました☆

1本にユーグレナ500mgが練りこまれた
ユーグレナ・バー。
これなら手軽に栄養補助食品として
取り入れられそうです
お味はしっとりしていてほんのり甘く
食べやすい!
1本あたり91kcalとヘルシーです。
6本入1,260円。
B1F 美らさんおきなわやで販売中です


ミドリムシは動物と植物両方の特徴を
もつとても珍しい自然素材だそうで、
そのため、肉や魚や野菜が持っている
栄養素が、ミドリムシの中にバランスよく
含まれているんだそうです

店頭でもやはりお問合せが多い
そうですよ。
美らさんではそのほかにも、ミドリムシ関連の
健康補助食品を販売中!




気になっていた方、ぜひご覧になって
みてください

(K)

甘いギフト。

2013.05.11[Sat] 15:24
明日の母の日に向け、菓子各店のショーケースには
華やかな母の日ケーキが登場しています


[モロゾフ]


[菓子処 梅屋]


[もりもと]


[コートドール]

本日と明日の2日間は、対象菓子店で母の日ギフトを
1,000円以上お買上げでカーネーション1本プレゼント




可愛らしいスイーツを一緒に食べながら、ゆっくりおしゃべりして
過ごす母の日はいかがでしょうか。
甘ーいスイーツは、日頃の疲れを癒し、笑顔がこぼれるはず

※カーネーションは各店数量限定、無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ



もう1つ

百味千菜(サザエ)では、たまらなくキュートな「お母さん巻」を販売中

いろんな表情にご注目下さい

[a]

ママに笑顔を。

2013.05.09[Thu] 15:12
今日は、お天気良くポカポカ陽気ですね

GWお天気が良くなかった分、こんな日は外に

出たくなります

というわけで、先日OPENのご紹介もしました、

「そらのガーデン」でランチ


※写真は、玉藤のかつサンド&美らさんおきなわやのさんぴん茶。

ジャケットを1枚羽織れば、寒くなく過ごせました

お昼のリフレッシュにいかがですか



GWが明け気づけばもう5月も1/3が過ぎようとしています。

まだまだ先と思っていた「母の日」は今週の日曜日

みなさま、プレゼントのご用意はお済ですか

いろいろ見てはいてもまだコレってものを発見できていない方、

「何が欲しい?」って聞いたら「気持ちだけでいいよ。」と言われて

悩んでいる方、ぜひロフトにお立ち寄りください



ロフトの「母の日ギフトマーケット」正面のディスプレイには、

幅広くギフトの提案がありますよ



【マイヤー電子レンジ圧力鍋】
火を使わず、電子レンジで手の込んだ料理も簡単に。


【デジタルガラススケール】
お手入れしやすい強化ガラス製のキッチンスケール。
フラットで使いやすく、花柄もキュート


【クイジナート1CUPコーヒーメーカー】
カップ1杯分を手軽に入れられるコーヒーメーカー。
紅茶もOKなので、2倍楽しめる


【バスリラックスグッズ】
お湯に浸すとプルプルの肌触りになるプルプルボディタオル。


【ヘルスメーター オティコ】
体重の変化を3色に光ってお知らせ。


【キッチン便利グッズ】
あると便利というグッズは毎日使うものだけに実用的で
きっと嬉しい


【ブルーノマルチミニブレンダー】
食材に合わせ高速と低速の2段階に使い分け
ママの料理の幅がぐ〜んと広がりそうです。


【TRF イージードゥダンササイズ】
DVDを観ながら、ダンスエクササイズ
親子で一緒に踊ると楽しそう


【晴雨兼用傘】
雨も紫外線カットもマルチに使える万能オシャレ傘。
デイリーにも旅行にも1本あると助かりますよ。

他にも、ロフトには扇子やエプロンも取り揃え。

きっとピッタリなアイテムが見つかるはず

プレゼントは相手を想って選ぶ時間が嬉しいもの

ちょっと照れくさいなんて言わず、何か用意してみては。


5/12(日)の「母の日」は、ぜひ『ママに笑顔を。』

[a]

明日は「アイスの日」!

2013.05.08[Wed] 16:46
GWが明けたとたん青空が

今日は気温も上がって5月らしい
お天気ですね。

明日はもっと温かい一日となりそう
で、そんなときにgoodタイミングな
お知らせです

明日5月9日(木)はアイスの日

この日を境に、アイスクリームは本格的な
シーズンイン

アイスの日を記念して
B1Fロアモンドでは1日限りのセールを
開催します!
ジェラートダブルサイズ通常380円→300円


※写真はイメージです。

5月9日限りですのでお見逃しなく

さらにサーティワンアイスクリームでも


ダブルが31%OFF!!

ダブルコーン、ダブルカップが31%OFFに。

こちらも明日5月9日までですヨ〜

お急ぎください

やっとあたたかくなってきたところで、

冷た〜いアイスを満喫してはいかがですか
(K)

旬!春かつお

2013.05.07[Tue] 17:16
B1F「ザ・どん」の前を通るたび気になっていたメニュー。

ポスターには美味しそうな“かつお”



“旬”の味わい「春かつお」が登場しているのです

今日のランチはコレと朝から決めてました


5/31(金)まで、「かつおのたたき丼」、「〜春かつお〜海鮮盛り合せ丼」、

「〜しっとりおかか〜マヨかつお丼」が登場



私は、「かつおのたたき丼」をセレクト。

かつお本来の旨みが楽しめる逸品。生姜醤油がおいしさを引き立てる

王道のどんぶりです。

かつおが重なりあって食べごたえ十分。

ご飯とかつおのバランスGOOD


ちなみにKさんは、ザ・どんの定番人気「ねぎとろ丼」。





GWたっぷり遊んで満足でもお仕事モードになかなか戻れないって

方も、ずーっとお仕事でお疲れの方も、ぜひ“旬”の美味しさを味わって

今週も元気に頑張りましょう

[a]

外は寒いケド・・・

2013.05.03[Fri] 14:45
きょうからGW後半
ですが今日も雨と、ぶるぶるの寒さ
ここまで寒いGWは珍しい
のではないでしょうか
お出かけを計画されてた方には
残念なお天気ですが、
こんな時にぴったりのお買得情報
エスタの各ショップでは
GWセールを開催中
春モノがおトクにGETできるチャンスです。

7Fレプシィムローリーズファーム
では、1点で10%OFF、
2点以上お買上げで20%OFF!
しかもセール品も全品対象です☆

7Fハニーズでは、セール品を除く
2点以上お買上げで10%OFF!
さらにハニーズメンバーズカードは
ダブルスタンプキャンペーン中!

7Fレトロガールカシータでは
靴プラスもう1点のお買上げで
10%OFF!さらにオリジナルクレヨン柄
のかわいいショッパーもプレゼント
(数量限定です)
レトロガールカシータには
フラットシューズからインヒールスニーカー
まで旬のシューズがプチプラで揃って
いますので狙い目ですヨ

7Fライトオンでも。
ゴールデンウィーク感謝祭として
セレクトアイテムが20%OFF!

8Fグリーンパークスフーワも
20%OFFセール

各ショップのセールは
すべて5/6(月休)まで。
GW明けには気温も戻ってきそう
なので、今のうちにすぐ着られる
アイテムをおトクにGETしましょう
(K)

館内泳ぐ鯉のぼり〜

2013.05.02[Thu] 20:40
5月だというのに、寒い日が続いてます

雪が降ったなんていうニュースも


ちょっと寒いですが、エスタの2F(屋外)では

鯉のぼりたちが元気に泳いでますので

ぜひ、お買物の合間にお立ち寄りください



5月5日の「こどもの日」にあわせ、B1F大食品街の

菓子各店では、こどもの日のデコレーションケーキや

べこ餅、かしわ餅が登場してます


そして、鯉のぼりも




↑ドミニックジュランでは、「こいのぼりパン」を販売中!

抹茶といちごのメロンパン生地でできたこいのぼりたちが、

仲良く並んで泳いでいます。




↑ビアードパパでは、「こいのぼりロール」を販売中!

米粉のケフィアロールケーキです。


明日から登場の鯉のぼりたちも



↑北菓楼の「こいのぼりロール」!




↑ISHIYA SHOPの「こいのぼりエクレア」!


菓子各店の鯉のぼりにぜひ注目してみてください

[a]


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31