大晦日

2013.12.31[Tue] 15:20
あっという間に大晦日・・・と思っているのは私だけでしょうか
年々加速がついて早く感じてます。
クリスマスから大晦日、バーゲンとあっという間

大晦日もエスタは元気に営業中
本日18時まで営業しております。
※ビックカメラは20時まで
※一部店舗は営業時間が異なります

朝9:00の開店とともにエスタ大食品街は、かに、おせち、オードブル、寿司、お土産をお求めのお客様で大賑わい
この活気を感じないと年の瀬を実感できませんっ
そして、年を越しても活気は続きますよ〜

2014年エスタの初売りは元日から
初売り恒例の福袋をどどーんとご用意してお待ちしてます。

詳しくはこちら!エスタの福袋
※元日のB1Fの入口は西側のみとさせていただきますのでご了承ください

そしてお待ちかねのJRタワーバーゲンは1/2(木)朝9:00スタート
詳しくはこちら!JRタワーバーゲン
盛りだくさん、お楽しみいっぱいです

本年もエスタをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2014年もたくさんのおいしい情報を発信してまいりますのでよろしくお願い致します。

それでは、年越しらしく毎年恒例、霧の下の「天ぷらそば」を食べつつ・・・
(昨年の大晦日も同じ写真をアップしてました、やっぱりコレを食べなきゃ年を越せません


もう1つ
コレがなくちゃ新年を感じられないものがありました
エスタ恒例の新春イベントー
毎年お問い合わせも多数ある人気のイベントです。


恒例の太鼓やパントマイム、縁起物の獅子舞回遊
ぜひ、新年最初のお出かけはエスタにどうぞ

エスタスタッフ一同ご来店お待ちしてます。


[a]

年末年始もエスタへ☆

2013.12.30[Mon] 17:35
皆さーーーーん(^o^)丿

エスタB1大食品街にて絶賛開催中の

「歳末大得市」には、もう足を運んでいただけましたか〜〜??

2013年、

最後の

最後の

最後の大ご奉仕中ですよーー


あれや、



これが、



歳末大特価!スペシャルプライス!!!

もう、これ以上はなんて書けば良いのかわからないっ

と、こんな年の瀬になってから、自分の表現力のなさを嘆きつつ…


本日12/30日(月)のB1F特設会場、お昼過ぎのようす。

すでに売り切れご容赦 m(__)m 状態でございます。




おいしそう〜〜



………ハッ!気づけばヨダレが(゜o゜)


エスタ「歳末大得市」は明日12/31日(火)が最終日。

この機会をお見逃しなくっっっ!!!


そして、この年末年始、エスタB1大食品街は、

◆12/31日(火) 9時〜18時まで

◆1/1(水・祝) 10時〜18時まで

の営業となります。


JRタワーの初売りは

元日朝10時よりスタート!!!


エスタでは食品・ファッションの魅力的な各福袋を

どどどおーーーんとご用意しておりますよ〜(^◇^)



福袋については、webでもチェックできますので、

今すぐ!

今すぐっっ!!!

こちらをクリック(^_-)-☆


さ・ら・に


JRタワーバーゲンは

1/2(木)朝9時スタート!!

もうね、すごいですよ。

ちらしを作っている最中から、「おおおーっ\(◎o◎)/!」と、

お財布握りしめつつ、走り出しそうでしたもん(←焦りすぎ(笑))


エスタでは、洋服・シューズ・ファッション雑貨まで、

嬉しい嬉しいプライスになっていますので、各階じっくりまわってみてくださいね!


おなかがすいたら、10F札幌ら〜めん共和国&レストラン街で開催中の

「冬の麺」「冬の一皿」で、



各店のこの冬おすすめの一品をご堪能ください


お買い物の休憩にはカフェやファストフードのお店で、

ほっこりしちゃってくださいね


なお、本日12/30(月)から1/2(木)までの詳しい営業時間につきましては、

こちらをご覧ください。


年末年始もエスタを丸ごとお楽しみくださーーーい(^○^)

どうぞ皆さま、よいお年を


[M]

スケジュール帳の準備はOK?

2013.12.28[Sat] 15:42
エスタ日和。をご覧の皆さん、ついに本日12月28日ですよ。

2013年も終わりですよ。

もちろん、来年のスケジュール帳の準備は万端ですよねっ


って、 えええーーーまだああああああ (◎o◎)


い、いますぐ!

いますぐエスタ6F「ロフト」へお越しくださいませっ



こんなに、



こんなに、



こーーーーーーんなに!!!

たくさんの種類豊富なスケジュール帳がそろっていますよ☆


人気のこちらの手帳も置いてありますし、




可愛い系が好きな方にはこちらなどいかがでしょう。




システム手帳はプレゼント使いにも




ちなみにわたくしMは、ロフトでこのタイプ↓を購入しました(^^)v




数年前にはこちらのシリーズを使ったこともあります〜。




ほかにも、自分流にカスタマイズしちゃえたり、




目標達成に向けて頑張れちゃいそうなこちらなど、



「2014年のための一冊」をぜひぜひじっくりお選びくださーーーい\(^o^)/


個人的に気になったのはこちら。



パ、パンダさん柄がキュート


ここでご紹介したのは一部ですので、

まだスケジュール帳を用意していないという方、

一冊だけではなく、二冊目をお探しという方、

いやいや、三冊目をお探しの方も(笑)

エスタ6F「ロフト」でお気に入りの手帳(数冊可)をみつけてくださいね!


[M]

歳末大得市開催中!!

2013.12.26[Thu] 15:27
はークリスマスも終わったことだし、やれやれ…と

のんびりお茶でもすすろうと思っているそこの皆さんっ


エスタではもう、はじまっちゃていますよーーーー!!!

本日12月26日(木)より、どどーーーんと、

「歳末大得市」が!!!



エスタ館内のラックで、ぜひぜひこちらのちらしをゲットしちゃってくださいね。

a先輩の血と汗と涙の結晶(笑)の

こちらのちらしには、お買い得情報が満載っ



この時期欠かせない魚介類から、お肉、お野菜、

さらには年末オードブルやおせち、迎春準備品までそろっています

隅から隅まで、じーーーっくりとご覧くださいませ〜


そ・し・て


「あー、帰省土産なににしよう〜」と迷っているアナタにも、



おすすめ土産のページがありますので、安心安心


もちろん、ここに載っているほかにも、

エスタ大食品街には、さまざまなお土産好適品がありますよ〜。


たとえばこちら柳月の「冬結び」



風呂敷包みになっているうえに、お菓子がなんと二段っ!!!

豪華〜〜っ


しょっぱいものが好きーーーというかたには、

こちらはいかがでしょう。


北菓楼の「縁起セット」




人気のおかきのセットに、おみくじが付いているところが面白い

写真は5本入ですが、3本入もありますので、用途や人数に合わせてお選びくださいね。


年末年始のお茶の準備もエスタにおまかせくださーい(^^)

「福寿園」では、来年の干支にちなんだお茶がこんなに〜





見ているだけでめでたいという気持ちになってくるのはなぜ?(*^_^*)


ご紹介した商品は期間限定や数量限定品となっていますので、

お早目のご来店をお待ちしております


さあ、エスタ大食品街へ急がなきゃ〜〜っ←あれ?(笑)

[M]

まだまだ間に合う!クリスマスパーティー♪

2013.12.21[Sat] 19:07
3連休初日、いかがお過ごしでしょうか

クリスマスプレゼントの準備はOKですか
パーティーメニューは

クリスマスケーキの予約忘れてた!!パーティーが急に決まった!なんて方、ご安心を
まだ間に合いますよ〜!
エスタなら大丈夫ですよ〜!


予約なしで買えるケーキが登場!








ホールケーキ、プチサイズのケーキ、種類豊富です。

ドミニックジュランでは、可愛いパンも




シュトーレンはもちろん、パンにもご注目ください


ご予約なしで買えるチキンやオードブルも登場しますので、チェックしてください

詳しくはこちらをご覧ください

「冬の麺」開催中!!!

2013.12.19[Thu] 16:28

はじまりましたああああああーーー\(^o^)/

え?

なにがって…??


そりゃあもちろん、この時季、恒例の、



札幌ら〜めん共和国「冬の麺」ですよ〜〜〜!!!




なんてったって、札幌ら〜めん共和国全8店舗が、考えに考え抜いた自信作の数々。

「期間限定」の一杯ですよ

食べないでどーするっ(^◇^)


やっぱりこの時季ですからね、

辛味噌やカレーラーメン、チゲなど体がポッカポカになりそうな麺から、

具だくさんのあんかけラーメン、チャンポンなど、

あ〜、もう、どれを選んでいいか迷う〜〜〜\(◎o◎)/ と、

ポスターの前で叫びだしそうになるほど、バラエティー豊かなメニューが揃っています。


悩みに悩んだ結果(←なんて幸せな悩み

今回は「麺処 白樺山荘」「冬味噌」を食べに行ってきました。



モッツァレラチーズが気になるし、

隠し味に「ライチ」というところがドキドキしません?

だって、「ライチ」ですよ、「ラ・イ・チ」。


興味津々で、いざっ!!!


「ご注文がお決まりにな…」

「冬の麺でな勢いの、私たち(a先輩&Tさん&M)


あ、もちろん「麺処 白樺山荘」では、おなじみゆでたまごサービスも健在ですよ…もぐもぐ。




ゆでたまご丸飲み疑惑をかけられつつ(どうやら私のゆでたまごの食べ方が

ものすごく早かったらしいです。ヘビなの私はヘビなの)待つ。


お待たせしました〜〜キャー、きたーーーー!!!



右側に白く見えるのがモッツァレラチーズですね。

ねぎもたーーーっぷり。


ちょっぴり甘めの味噌あじスープに、



麺も太めで食べごたえありますっ!


で、「ライチ」なんですが、ときどきひょっこり出てきます。

本当の本当に刻んだライチが、突然口の中でフルーティーに広がっちゃいます。


そろそろ麺がない…と食べ終わり近くになってスープを楽しんでいると、

いきなり「僕、ライチ(^^)v」な感じで登場します。

さわやかなあと味で、面白いです。


ぜひぜひ皆さんも、お試しあれ


そして「全8店舗を制覇しちゃったしぃーーー」というそこのアナタ!!!

同じくエスタ10Fレストラン街では、

「冬の一皿」を絶賛開催中です(^_-)-☆




鍋あり、カレーあり、お寿司ありの、スイーツあり!!!


「冬の麺」「冬の一皿」は2月16日(日)までの期間限定です。


もう、思いきって通っちゃってください。

お待ちしております


[M]

プチギフトの準備はOK??

2013.12.09[Mon] 16:26
今年の夏は、ビアガーデンで女子会をしたMです、こんにちは〜(^o^)丿

「女子会」というより、「飲兵衛会」色が強すぎて、とてもとてもここには詳しく書けない会になりました

私はいつになったら、ちゃんとした「女子」になれるのだろうか……。


さて、今月も女子会(今月のは正真正銘「女子会」です!)の予定がありまして。

この時期ですから、

クリスマスプチギフト交換会

をしちゃうよ〜という皆さんも多いことでしょう。

私もそうです

可愛くて、喜んでもらえて、でも数がいるからお手頃価格のものだとうれしいなー


そんなわけで、エスタ6F「ロフト」で探してきましたよ〜〜!!!

もはや、仕事なのか私用なのかわからない状況^_^;(いえ、れっきとしたお仕事です!たぶん…(笑))


やっぱりこの時期はあったかグッズに目がいっちゃいますよね〜〜。

可愛くて、お手頃価格…、

可愛くて、お手頃価格……、

可愛くて、お手頃………みーーーーっけ



こちら、プチギフトにぴったりな入浴剤コーナー!!!

どうですか、このキラキラ感

包装の中からこのキラキラたちが出てきたら、「わあ」となりそうでしょ


もうね、パッケージも可愛らしすぎて、見ているだけでもワクワクしちゃう〜







うれしいお値段だから、たーくさん用意しなきゃ〜という方におススメ!


オトナ女子の皆さんには、こちらなんていかがでしょう



美しすぎて、ずっと飾っておきたい〜ってなっちゃうかも(笑)


お仕事頑張っているお友だちには、



入浴剤のほかにパスピローなどもセットになっているので、

「これでリラックスしてね」の気持ちが伝わりますね!


個人的にはこれが食べた……、



マカロン型〜〜(^◇^)

あ、もちろん食べられません(笑)

どんなにおいしそうでも、食べちゃダメですよ〜〜!と自分に言ってみる。


このほかにも、「ロフト」にはたーくさんのプチギフトにぴったりのグッズが揃っていますので、

ぜひ足をお運びくださいね(^_-)-☆


ちなみに、こちらの入浴剤ギフトコーナーのお隣には、

こんなに可愛らしいあったかグッズも!



こちらは自分へのプレゼントにしてみても


さあ、私もプチギフトの準備しなきゃ〜!!!

[M]

「ワタリーナ」ちゃんがやって来た!

2013.12.05[Thu] 19:30
皆さん、いちご好きですか?いちご

わたくしM、ウン十ウン年の人生の中で、

いまだかつて「いちご苦手です…」という方に出会ったことがないっ


そのまま食べてよし

甘党さんは練乳かけちゃってもよし

ケーキにのっているのを見ると、思わずココロが弾んじゃう、魅惑のくだもの。


い・ち・ご


実は本日、エスタ西側特設会場にて、JAみやぎ亘理産のいちごが販売されました。



「とちおとめ」と、


「もういっこ」。


どちらも粒が大きくて食べごたえありそう〜〜。

熱い視線を送っていたからか、いただいちゃいましたーー(^◇^)ヤッター



みずみずしくて、おいしい〜〜〜

あー、幸せ


さらに!

お楽しみはまだありましたっ!!!


JAみやぎ亘理には、いちごなキャラクターがいるのだそう。

名前は「ワタリーナ」ちゃん。


亘理町だから「ワタリーナ」ちゃん!響きがカワイイ


その「ワタリーナ」ちゃんが、なんとはるばる海を越えて、

エスタにやって来てくれました\(^o^)/キャー 会いたい〜


デジカメを構えて、「ワタリーナ」ちゃんの登場をいまかいまかと待つ、a先輩と私

たぶんいま私たちが一番ワクワクしているのでは?というくらい浮かれ気分で待つ(笑)


登場ーーーーっ!!!




き、期待通りの可愛さっ

キャーワタリーナちゃーーーん

後ろ姿もこんなにキュート



ちびっこたちにも大人気でした!!!


「ワタリーナちゃーん」と声をかければ、こんなに可愛いポーズもとってくれます。


「ワタリーナちゃーん」


可愛いうえに、なんてサービスのよさ


いつか私もワタリーナちゃんばりのキュートさを目指……って、

時すでに遅いわあああああーがびーん


[M]

クリスマスプレゼント

2013.12.02[Mon] 21:09
とうとう12月です。
1年を締めくくる12月は気持ちも体も忙しい・・・今月中に、今年中に、といろいろと追われて焦ってしまいます
このバタバタ感が師走って感じです。
今年も大晦日辺りに年賀状書くのかな

とはいえ、街はすっかりクリスマスムードでそれはなんだかウキウキ
館内の装飾もBGMももちろんクリスマス全開です

ところで、みなさまクリスマスケーキのご予約はお済ですか??
人気のケーキはそろそろ売り切れが出始めてます。
エスタのクリスマスカタログには、金額に応じて利用可能なスペシャルクーポンがついてますが、クーポンの期限は12/20(金)。
ケーキ、オードブル、チキンの準備はお早目に!

そして、プレゼントもお忘れなく!

エスタ7Fのエスカレーター横では、おすすめのクリスマスギフトをディスプレイ中





7Fパフューマジックの香りのギフト。


8Fシャツ工房のシャツ&ネクタイ。


6Fロフトのペアネックレス&ウォッチ。


同じくロフトのクリスマス雑貨。


うーん、写真がわかりにくかった・・・・
マフラー、手袋、帽子です。

手袋は猫ちゃん
隣のMさんの心を鷲掴みでしょう


お子様にはビックカメラ5Fの人気おもちゃ
シルバニアファミリーは今も昔も人気。
私も遊んでました!


大人のみなさまには、ジュピターのワインギフトをおすすめ
パーティーへの手土産にいかがでしょう。

そしてそして
こんなギフトはいかがでしょう
まさに、今日流行語大賞を受賞
「今でしょ!」じゃなくて、「じぇじぇじぇ」じゃなくて、「おもてなし」じゃなくて

ヴィレッジヴァンガード、さすがです

ワイワイ楽しいパーティーでのプレゼント交換や、ゲームの賞品に良いかも
これからのシーズン忘年会でも活躍の予感?!

バラエティ豊かなクリスマスディスプレイにぜひご注目ください〜
[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31