まだまだ「春チカ市」!!!

2014.03.28[Fri] 15:41
皆さま、





春まっさかり

の、エスタB1F大食品街には、もう足をお運びいただけましたか〜?


そうなんですっ

現在、エスタB1F大食品街では、「春チカ市」

まだまだ絶賛開催中なんです!!!



★webちらしはこちらから★


先日、a先輩もブログで紹介していましたが、

今回のエスタ注目スイーツは、


仙台いちご「もういっこ」とのコラボということで、

あのかたが

今回も

エスタに

登場でーーーーーーす(^○^)




わたリーナちゃん エスタへようこそ〜



あっという間に囲まれるわたリーナちゃん。

大人気です。


いちご販売も大人気



あま〜いスイーツでいちごを楽しみたい!というアナタには、

たとえば、「柳月」のいちごキューブや、




「ノースハーベスト」のいちごロール




「菓子処 梅屋」のバーガーミルフィーユ



などはいかがでしょう(^◇^)


このほかにもたくさんのいちごスイーツが盛りだくさんですので、

ぜひ実際にエスタB1F大食品街内でお好みのいちごスイーツを探してみてくださいね


「雪下にんじん」「馬鈴しょ きたかむい」を使ったお弁当・お惣菜も

バラエティー豊かに取り揃えておりますので、こちらもぜひ(^o^)丿


エスタB1F大食品街「春チカ市」は3月31日(月)まで。


そこの食いしん坊さん、

一日1スイーツお楽しみいただいても、あと4個も食べられちゃいますよ


最終日まで、「春チカ市」をめいっぱいお楽しみください(^.^)/~~~


[M]

春チカ市はじまりました〜!

2014.03.25[Tue] 20:19
エスタ大食品街恒例の春チカ市がスタートしました

仙台いちご“もういっこ”を使用した春らしいスイーツ、一冬越して甘味が増した“雪下にんじん”“馬鈴しょきたかむい”を使用したお弁当、お惣菜など限定メニューが盛りだくさん

撮影はまだ雪が深々と降り積もる時期でした・・・
コレ食べたい、アレ食べたいと待ち望んで本日


こちら折込の表紙にもなったフルーツケーキファクトリーの「春いちごとチョコムースタルト」。
いちごたーっぷりで、キラキラしてます


コートドール「ニコ+《にこぷらす》」。大胆にマカロンを飾りつけた、個性的なデザイン。
オシャレ


ISHIYA SHOPの「苺シフォン」。中にはカスタードクリームといちごソースが詰まって、食べごたえ十分。

スイーツはもちろん、お弁当にもご注目ー
というのも、春チカ市限定弁当は、お茶がつくのです
お弁当買ってお茶が付くオトクさ
目印はこれですよ〜お弁当に貼ってあるシール

お弁当は数量限定ですので、お早目に

ちなみに、エスタの食いしん坊aとMは、お昼にこちらの↓お弁当をゲット

左がわたくしaが選んだブルックスカレー食堂の「根菜のチェダーフォンデュカレー」。
雪下にんじんと、馬鈴しょきたかむいがごろんごろんのって、さらにチェダーチーズがたっぷりのボリューム満点カレー
カレールーは4種類から選べるのも嬉しい
私は1番辛いルーにしましたが、予想を超えたスパイシーさに驚きでした。
辛いの大好きと公言しておりましたが、まだまだですね・・・
ぜひ、辛党の方はこちらを

右はMちゃんセレクトのパタタエパタタの「春の野菜バランス弁当」。
とにかく野菜がたっぷりで、健康的
雪下にんじん、馬鈴しょきたかむいはもちろん、ナス、ズッキーニ、パプリカ、チキン入り。
ボリューム満点でも野菜だから大丈夫っとモリモリ元気に食べたくなる一品。

もちろん、この2つには緑茶1本付きです
嬉しい〜

さてさて、明日は何にしようかな


そして、本日はショーもありました。
エスタ大食品街恒例の華やかなショー
魚政のまぐろ解体ショー。しかも2体同時解体

どん


どどん


そして、ピース
この方が解体の達人


こんな風に同時解体しました。
長崎産の生本まぐろ、インドネシア産生めばちまぐろ〜


この迫力で、ギャラリーも続々でした。

法被を着た魚屋さんの威勢の良い掛け声、匠の技の包丁捌き
とにかーくテンションの上がるカッコよさですよ

もちろん、解体後は販売も

あぁ残念、今日行けばよかったと思った方、まだ間に合いますよ。
というのも、明日3/26(水)、3/27(木)も販売は行います

●長崎産 生本まぐろ赤身・中トロ・トロ(養殖・各1サク) 各1,500円

●インドネシア産 生めばちまぐろ(1サク) 700円

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

「春チカ市」は、3/31(月)まで。
どうぞ、エスタで春の美味しいを味わってくださーい

[a]

ゴバポがスタート!

2014.03.21[Fri] 11:54
3月21日(金・祝)〜24日(月)の4日間JRタワースクエアカード5倍ポイントセール開催

ということで、皆様お待ちかねの5倍ポイントセールが本日よりはじまりました。
私も待っておりました
館内は朝から大賑わいです
ファッションアイテムはもちろん、新生活グッズ、雑貨、コスメ、そしてグルメも今がオトク

クレジットなら通常100円で2ポイントが10ポイント!
現金または、カードに搭載の電子マネーなら通常100円で1ポイントが5ポイント!

増税前ということもあり、いつも以上に買う気満々です
まだ外は雪模様だって、春はすぐそこ
春物買って、スニーカー買って、コスメまとめ買いして、本も買って、、、4日間で足りるでしょうか???

何を買ったら良いか気持ちは焦るけど〜なんて方にご提案しちゃいます

ロフトのスタッフさんより、今オススメの品々を伺ってきましたよー


まず、コチラ

“どこでもぐるぐる本格マッサージ「ドクターエア 3Dマッサージシート」”

持ち運び簡単で、どこでも本格マッサージが楽しめちゃう
“もみ”“交互”“指圧”“バイブ”と4機能あり、操作もリモコンで簡単。


実際に座らせていただきましたが、コンパクトな本体からは想像できないくらいのもみの威力。
これ、プレゼントされたら嬉しい
しかもお値段は、3万円を切るのです

5倍ポイント、増税前のこのタイミングに自分用はもちろん、少し先の母の日、父の日に向け買ってしまうのもありかも


続きまして、こちら

リファのシリーズです。
こちらも、今のタイミングが買いでは?
新学期、新生活、新年度に向け美に力を入れるのも


そして、新年度といえば・・・
新生活を始める方は、インテリアグッズが気になりますよね。

春らしく模様替えをするのも楽しそう

春はバッグや、ランチグッズも欠かせません。





ランチグッズは日々進化しております。
ランチは外食派の方も、一度ロフトのランチマーケットを覗いてみてください。
見た目の可愛さはもちろん、機能も用途も広がって選ぶ楽しさがありますよ。
スープジャーや、丼ぶり用、パスタのランチボックスと様々で、メニューによってランチボックスを変える時代なんだと驚きです。
新年度は、お弁当作り挑戦できたらいいな・・・できるかな?


入学、就職のお祝いにオススメなのが、時計や万年筆。
万年筆はお世話になった方への贈り物にもおすすめです。

パーカーギフトフェアを開催中ですので、お気に入りを探してみては

この高級感、大人のギフトですね
さらっと使う感じに憧れます〜

バタバタと忙しい春ですが、お買い物でリフレッシュしてみては

5倍ポイントセールについて詳しくはコチラ

[a]

「JUMP SHOP」オープン!!!

2014.03.20[Thu] 11:58
本日、エスタ9F「ナムコワンダーパーク」内に、

3月20日(木)〜4月6日(日)の期間限定にて、

JUMP SHOPがオープンいたしました〜〜\(^o^)/






待っていたよ〜というお客様も多いのではないでしょうか。

なにせ、「ジャンプフェスタ2014」で先行販売されたグッズが

本日より全国の「JUMP SHOP」で一斉発売



札幌でも、ここナムコワンダーパーク内「JUMP SHOP」で買えちゃうんだもの〜〜!!


ほかにも、



あーんなグッズやこーんなグッズが盛りだくさん


-------------------------------------------------------------------------------

★商品を1,000円(税込)お買い上げごとに、

JUMP SHOPオリジナルトートバッグ(全13種)をどれかひとつプレゼント!

※「トートバッグ」は好きな絵柄を選べます

※期間中でも「トートバッグ」が無くなり次第終了となります

--------------------------------------------------------------------------------


JRタワーでは明日3月21日(金)より「JRタワースクエアカード 5倍ポイントセール」も始まります。

エスタにお買いものにいらした際には、ぜひぜひ皆さまお誘いあわせのうえ、

9Fナムコワンダーパーク内「JUMP SHOP」にも足をお運びくださいませ〜(^^)


[M]

★★予告★★ごばポ!

2014.03.19[Wed] 20:08
お待たせいたしましたーーーーー(^○^)

はじまります

はじまるんです


JRタワースクエアカード、

5倍ポイントセール、ごばポ!!!!が、

いよいよ3月21日(金)より、

はじまりまーーーーーーす\(^o^)/
ヤッター




◆3月21日(金)〜24日(月)◆

期間中、エスタ、アピア、パセオ、札幌ステラプレイスで、

JRタワースクエアカードのポイントが5倍!


クレジットなら通常100円で2ポイントが10ポイント!

現金または、カードに搭載の電子マネーなら通常100円で1ポイントが5ポイント!


割引・特典が盛りだくさんのwebちらし、チェックしちゃう??

こちらからどうぞ


お得がいっぱいすぎて、

いまからウッキウキ気分が、とまりませーーーーん(*^_^*)

わたくしM、すでに気持ちは走り出しております


増税前のお買いものに、ぜひぜひご利用くださいませ〜〜。

皆さまのお越しをお待ちしております


[M]

ジンくんに会いたい☆

2014.03.16[Sun] 9:00
大大大人気の北海道ご当地キャラ、

ジンギスカンの「ジンくん


そんな「ジンくん」が、エスタ6F『ロフト』で、

一日店長になっちゃいました〜〜\(^o^)/


この日のために、遠路はるばるいらしたお客様も。

「ジンくん」人気は、海を軽々越えちゃっているんですね〜


抽選会や隠れジンくんを探すイベントなど、詳細はこちらをご覧いただきまして。

わたくしMは、その中の写真撮影会にもぐりこんできました。


「ジンくん」登場前、すでにたくさんのお客様が!!!



あ!目の前のお客様のバッグからひょっこりお顔が見えているのは……^m^ ムフフ


お客様に囲まれながら、ついに「ジンくん」登場

これからジン鍋をかぶるそうです


たくさんのお客様に見守られつつ…

いち…




にの…




さんっ



完璧っ


後ろから見ても、



完璧っ


「ジンくん」はお鼻部分をピコピコ動かして応えてくれたり、

しゅわっち的なポーズをとってくれたりと、サービス満点


お客様とハグもしてくれちゃいますよ(^_-)-☆ ハグーー




写真だけで、「ジンくん」にどきゅーーんされた皆さま!!!


本日も

『ロフト』では

「ジンくん」が登場いたしますっ


◎一日店長の「ジンくん」と写真撮影会◎

3月16日(日)

@正午より

A午後3時より

南側エレベーター側 特設会場

※各回30分程度を予定

※カメラはご持参ください


そして『ロフト』には、こーーーんなに可愛らしい、



「ジンくん」グッズのコーナーもありますので、あわせてご覧くださいませ〜。


☆☆☆オマケ☆☆☆

「ジンくん」のアテンドスタッフさんが着ていたジャンパーが

とっても可愛かったです




[M]

「おじぱん」がやって来た!!!

2014.03.15[Sat] 16:55

『おじぱん』


それは、バーコードな髪型と、たぷたぷのおなかが特徴の

おじさんパンダ


職業はサラリーマン。

全国を出張して飛びまわっている……それが『おじぱん』

おじカワイイ!と、いま話題沸騰中……それが『おじぱん』


どうですか?

これまで『おじぱん』をご存じなかったという皆さまも、

ぜひおじカワイイパンダに会いたくなってきたでしょう?


…って、えええーーーー!!!(◎o◎)

文章だけでは、まだまだ魅力が伝わらない?


ふっふっふ、ならば見ていただきましょう。

ひとめ見ていただければ、明日から「おじカワイイ!」が口癖になっちゃうからねっ


それではご登場ください。

『おじぱん』です、どうぞ〜〜〜\(^o^)/



うわわわわ、もう囲まれちゃっている〜〜!!!


「お、おじぱーーーーん



はあい(←と言ってくれているハズ(笑))


カ、カワイイーーー


実は本日3月15日(土)エスタ9F「ナムコワンダーパーク」に、

『おじぱん』がやって来てくれたのです!!!


早速撮影会に。



11時、13時、16時と三回も『おじぱん』に会えちゃいました!


特に16時の回では、



登場するや否や、



大人気〜〜〜(^◇^)


んもー、こんなに女子の皆さんのハートを虜にしちゃって〜

『おじぱん』ってば、

罪な パ・ン・ダ (笑)


そんなおじカワイイ『おじぱん』は、

明日3月16日(日)も「ナムコワンダーパーク」に登場しまーす

◆登場予定時間は 11時 13時 16時 (各回約30分)◆ です。


「ナムコワンダーパーク」には、『おじぱん』景品盛りだくさんの



クレーンゲームもありますよ!


明日は『おじぱん』に会いに、

ぜひエスタ9F「ナムコワンダーパーク」へご来店くださいませ〜。


※詳細はwebでもチェックできます☆☆


[M]

本日ホワイトデー♪

2014.03.14[Fri] 19:42
本日、ホワイトデーです。
エスタ大食品街では、いつもとちょっと違った光景が見れる日です
私は、実はこの日がけっこう好きなのです

こういうところが






この日ばかりは、お菓子のショーケースを囲む男性率が非常に高いのです。
お昼休みにはお財布を手に男性がグルグルと吟味中。
夜は会社帰りの方で賑わってます。

いろいろ悩んで選んで贈る姿いーですね
私も欲しい〜
と思っていたら


エスタ男子の皆様から嬉しいホワイトデーの贈り物

エスタ女子はとっても感激しております
(お花って何年振りにもらったんだろー?なんて声も。カードはオリジナルですよ!)

[a]

今月も「猫がいっぱい」

2014.03.11[Tue] 16:40
なんと

今月は早々にエスタで猫グッズ記事を書いちゃいますよ〜(^^)v


なぜなら、館内で可愛い猫グッズを見つけてきたので、

一刻も早く皆さまに見せびらかしたいお知らせしたいのですーーー


さあ、そこの猫グッズ好きさんたち!いますぐエスタへGO


まずは7F 「ハイチビーチ」で発見した、猫さんポーチ



カ〜ワ〜イ〜イ〜〜 口元、耳、長さの違うおひげ

いくつか色違いで持つのも楽しいかも!

バッグを開けたらこっそり猫(ポーチ)さんが「こんにちは(^o^)丿」なーんて。


個人的には、『人生(猫生)とはなにか』を考えているような表情の

ブルー猫さんの表情がツボです(←そう見えるだけ?(笑))


続いて6F「シーベレット」で見つけてきました〜!!!



これ、なんだと思います?

実は、ポイントパックなんです〜〜

左がラベンダー、右がローズ。

肉球をほっぺにのせて、お肌のケアだなんて、至福の時ーー


さらに「シーベレット」には、こんなにステキなパジャマもあります



じゃじゃーーーーん



いい夢が見られそう……(*^_^*)


そしてB1F「モロゾフ」にも、いましたよ(笑)



こ、これは…。

捨てられない。

チョコレートを食べ終わったあとも。

このパッケージは捨てられないっ


こちらはホワイトデー商品となっておりますので、お早めにゲットしちゃってくださいね!


そして、エスタでは現在「ホワイトデーフェア」を開催中です。

ホワイトデーにピッタリの、女子のココロも弾んじゃう可愛らしいケーキやクッキー、

チョコレートなどのスイーツを取り揃えております。

さらに、B1F特設会場では、期間限定ショップも登場していますよ〜〜。


エスタの「ホワイトデーフェア」は3/14(金)まで。

詳細はこちらをご覧くださいね(^_^)/


それでは来月もお楽しみに〜〜


[M]

食欲の…春?

2014.03.04[Tue] 19:12
皆さま〜、3月ですよ〜〜、

食欲の!春ですよ〜〜〜\(^o^)/

…あれ?なんか違う?

おっかしいなあーーー(笑)

ま、いつの季節もアタマに「食欲の!」が付く私なんですが^_^;


そんなわたくしMがお送りする今日の「エスタ日和。」

まずはなパンのご紹介から


エスタB1F「ドミニックジュラン」の、

その名も パニエ・キャトルサンド 春


本日の、エスタTさんのランチです。



わあ〜、可愛らしい&おいしそうーーー


どれも女子ゴコロをくすぐる4種類のサンドイッチなんですが、

気になるのは右側のエビとアボカドのサンド。

さらにいちばん奥の、わたくしMもいちばんはじめに目がいっちゃった(笑)、

いちごとクリームのサンド。


Tさん談では、この4種ひとつで「デザートも食べた感」になるそうですよ。

な、なんて幸せ〜


もうちょっと温かくなってお外でランチしたいときにもピッタリですね(^_-)-☆


そして現在JRタワーでは、11周年を記念して、

「ANNIVERSARY FAIR」を開催中です!!!


お得なプライスやハッピーバッグなど盛りだくさんご用意しておりますので、

こちらをぜひぜひチェックしてみてくださいね!


本日遅番の私は、10F「霧の下」で、

11周年記念 揚げだし豆腐そば

を張り切って食べに行ってきましたー(^○^)




「温かい」のと「冷たい」のから選ぶことができますよ。

今日は「冷たい」の気分だったので(←どんな気分)そちらでお願いしてみました。


ああ、腹ペコ祭り開催中だ、ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら〜

歌いだしそうになっていたら、グッドなタイミングで、「お待たせしました〜」



のっています。

揚げだし豆腐が、どかーん!とのっています。


しかも 揚げたて さくっさく です(^o^)



このままさくっさくを楽しむもよし

ちょっぴりつゆに浸して食べるもよし

なめこおろし&生姜がばっちりマッチして、腹ペコ祭りも満たされます


JRタワー ANNIVERSARY FAIR は3月16日(日)まで絶賛開催中


また、「霧の下」では、こちらのフェアメニューのほかに、



夜ランチセットもご用意していますので、ぜひ足をお運びください。


その他のお店の夜ランチセットは、こちらをご覧くださいね!


食欲の!(←?)春も、

ANNIVERSARY FAIR も、まだはじまったばかり


春もエスタをめいっぱい楽しんじゃってくださいね〜〜(^_^)/


[M]

JRタワー11周年!!

2014.03.01[Sat] 17:54
本日から、JRタワー11周年アニバーサリーフェアをどどーんと開催。
JRタワー生誕11年、、、。早い?遅い?あの頃はおいくつ??
懐かしいような、ちょっと前のような、皆様の思い出もいろいろでしょうか。

11歳のお祝いということで、JRタワー全館お得が盛りだくさん

今日はほんの一例ですが、お得で美味しいをご紹介します


まず、11周年にちなんで11品目が入ったスペシャル弁当

<ステーキフォーシーズン>
11周年弁当 1,100円

1日限定11個(3/16まで)

中身は超豪華!
ステーキ、唐揚げ、ハンバーグ、焼肉、焼売、豚丼、
ソーセージ、棒棒鶏などなど


そしてこちらは、限定ピザ

<ピザキッチンパタタエパタタ>
11周年限定ピザスペシオーネ 1,100円

スペシオーネを含む5枚のピザハッピーバッグは
超のつくお得価格で2,580円

オーブントースターで焼くだけで本格的な美味なピザを味わえます

他にも、各店ハッピーバッグやスぺシャルプライス商品を取り揃えておりますので
ぜひお立ち寄りください


そしてそして、大食品街は盛りだくさん〜
3/3は「ひなまつり」。エスタ大食品街には、可愛らしいひなまつり限定のケーキ、スイーツ、定番の桜餅や鶯餅が華やかに並んでいます。

写真のケーキはフルーツケーキファクトリーの「ひなまつり苺タルト」と「ひなまつりショート」。
どちらも可愛らしいお内裏様とお雛様が
桃の節句のお祝いにいかがですか。

惣菜各店では、お祝いのテーブルを彩るオードブルやちらし寿司を取り揃えてお待ちしております。

ひなまつりの準備はエスタでどうぞ

[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31