旅する約100人のブックカバー展!

2014.05.30[Fri] 18:25
本日から、ロフトに『旅する約100人のブックカバー展』が登場


どんなイベントかというと・・・

架空の本屋さんの、架空のブックカバーがやって来た!
旅する約100人のブックカバー展
5月30日(金)〜6月12日(木)
イラストレーターやデザイナー、作家やショップさん、会社員や学生など著名人から一般人まで老若男女総勢約300人が「こんな本屋さんがあったらいいなぁ」と考えた約300点もの「架空の本屋さんの、架空のブックカバー」の中から、選りすぐりの作品約100点を販売いたします。味のあるレトロ印刷で作られた約100種類もの紙のブックカバーは、すべて購入が可能!


店頭にはずらりと素敵なデザインが並んでいます。

サイズや厚みも合わせることができるので、お気に入りの本にお気に入りのブックカバーを掛けることができるんです。

フレームに入れて飾っても素敵


どれでも組合せ自由、5枚1セットで540円(税込)です。
迷ったらたくさん買って、本棚をお気に入りのブックカバーでいっぱいにするのもいいかも

実は、このブックカバーの中にaの友人の作品もありました

可愛い
イラストレーターとして活躍中
遠く離れていてなかなか会うことができないけど、札幌で作品に出会えたことに感激〜

早速、カバーを掛けてみました

通勤のお供にします

aのカバー掛け作業工程をご紹介
photo by Mちゃん
@

A

B

C

D

E

F


きれいに出来たものの、本屋さんの丁寧且つスピーディーなカバー掛けってすごいテクニックだということがわかりました。うぅーん、あれは技ですね
お気に入りは時間を掛けて、絵柄がどの位置にくるかじっくり考えて楽しんでみてくださいね

ちなみに、ご存じネコちゃん好き且つ読書好きのMちゃんにはこちらをお土産に。
ネコちゃん満載

こちらをじーと見つめるネコちゃんも発見

見てる見てる〜ね、Mちゃん

旅する約100人のブックカバー展は、6/12(木)まで。
ぜひ、お立ち寄りください

(a)

抹茶大好きーーーーーっ☆☆☆

2014.05.28[Wed] 17:29
「エスタ日和。」をご覧の皆さま、

そろそろ スイーツの紹介 を熱望されている頃のこととお察しいたします。


わたくしMのおなかの虫も「スイーツスイーツ〜〜ヽ(^o^)丿」と大騒ぎ。

まあ待て!と軽くいなしてから(←おなかの虫を)

スイーツの楽園B1FへGO−−−−−っ


早速、ウロチョロキョロキョロしてみると、

あちらでもこちらでも、『抹茶系スイーツ』が盛りだくさん


抹茶大好きーーー 抹茶ラブーーー というお客様も多いと思いますので、

モリモリご紹介しちゃいますよ〜〜。


まずは「もりもと」


どかーーーんと抹茶フェアを開催中です(^^)



フィナンシェやカステラなど、どれもこれも抹茶づくし〜〜〜!!!!!

「うわあーどれを食べよう〜〜」と

抹茶好きさんは迷っちゃうかもーーーーー

(そんなときは全種類いっちゃうというテもありますよ(笑))


スタッフのH川さんに「H川さんのおススメ」を教えていただいたところ、

『なまどら焼き(抹茶)とのこと。





ほんのり苦い抹茶クリーム

ほんのり苦い……………

ほんのり…………ぽわわーん  ハッ(◎o◎)うっとりしすぎちゃいましたっ。


続いて「柳月」


こちらの発売を、待っていた〜というお客様も多いのではないでしょうか


じゃじゃーーーん



そうなんです、今年も登場しちゃうんです(^○^)

『三方六抹茶』が



5月30日(金)発売なので、もう少々お待ちくださいね。

ご予約も承っておりますので、詳細は店頭にてお尋ねくださいませ


そして、こちら差し入れでいただいた、

「ロイズ」『プラフィーユショコラ 抹茶』



いっただきまーーーす〜\(^o^)/



チョ、チョコレートの中から抹茶ソースがとろ〜り…………はぅ

射抜かれました。完全に射抜かれました(*^_^*)


抹茶スイーツ最高〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


このほかにも、エスタB1Fにはまだまだご紹介しきれない抹茶スイーツがたーくさんありますので、

ぜひぜひ足をお運びいただいて、お好みのものをゲットしてくださいね


☆☆☆おまけ☆☆☆


可愛らしい父の日スイーツを「柳月」で発見





チョコペンで「にがおえ」描いて渡しちゃお〜(^o^)丿

人気商品なのでお早目に


[M]

「Humming」&「2014 Summer Tシャツコレクション」

2014.05.23[Fri] 11:20
皆さまっ!!!!!!!!

本日5/23(金)より!!!!!!!!


エスタのオシャレ情報誌こと、


「Humming」夏号の館内置きがスタートいたしましたっ(^○^)


表紙はコチラ。


ちらっ


夏でしょー?

真っ盛りでしょーー??

モデルのハンナちゃん、可愛いでしょーーー???\(^o^)/


もちろんページをめくるごとに、

この夏、エスタの各ショップおすすめの洋服や雑貨が、

これでもかっというくらい載っています。




メンズページもありますので、そこの男子もチェックですよっ

隣の席の女子に「モデルさんが可愛いから持ってきたんでしょー」と言われたら、

「だって[M]がメンズページもあるって言っていたもん!」と対抗してください(笑)

なんでしたら、お隣の女子の分も持って行ってあげてください(^o^)丿親切〜〜


Webカタログはこちらからどうぞ



さ・ら・に


7F中央エスカレーター横では、

2014 Summer Tシャツコレクションも本日よりスタート\(^o^)/


目移りしちゃいそうなくらい、いろいろなTシャツが揃っていますよ〜!!!


じっくりお気に入りの1枚を選ぶもよし、


お友だちと「私はこれが好き」「私はこっち」と言い合ってみるのも楽しい。



そしてタイプのTシャツが決まったら、備え付けの応募用紙に記入してBOXへ


投票してくださったかたの中から抽選で、JRタワーショッピングチケットなどが当たるチャンス


みごと当たったら、それでTシャツ買っちゃお〜う(^◇^)


こちらの「2014 Summer Tシャツコレクション」は、6/15(日)まで開催中。


さあ、カタログ、ディスプレイと、エスタ館内も続々と夏仕様ですよ〜〜

皆さま、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー(^_^)/そちらの男子もねっ


[M]

やん衆にしん漬 田中青果 本日OPEN!

2014.05.17[Sat] 15:16
北海道伝統の「やん衆にしんづけ」、「やん衆さけづけ」が人気の田中青果が本日オープン致しましたー

にしん漬おいしそ〜
さけ漬もとってもおいしそう〜

漬物好きにはたまりません

新聞などでオープンをチェックしていたお客様も多く、朝から賑わっております
私がブログ用に写真を撮っている横で新聞の切り抜きを手にご来店されている方も。
伺うと「にしん漬」に惹かれて来てみたとのこと。
やはり道民はにしん漬好きですよね〜

漬物はもちろん人気ですが、田中青果は野菜ソムリエが手掛けたピクルスも人気です
創業時は八百屋だった田中青果のこだわりを感じる注目商品
私もピクルスを楽しみにしてました
1番人気は「ミックスピクルス」。

国産のミニトマト、セロリ、キュウリ、大根、人参が入ってリンゴ酢、蜂蜜ベースのピクルス液で漬け込んだスタンダードな一品。
カラフルなピクルスの瓶詰オシャレです並べておきたい

ワインベースのピクルス液にオレンジを添えミニトマトを漬け込んだデザート感覚のピクルスも人気。

ヨーグルトやアイスのトッピングにおすすめということで、ピクルスの幅の広さに驚きでした。
早速味見をさせて頂きましたが、オレンジの風味が効いた絶品ピクルスです。
お隣で試食されていたマダムは、ピクルスも買ってみようかしらと即決でした

他にも、ホワイトアスパラ、セロリ、玉ねぎ、しめじ、豆など種類がとっても豊富
ピクルスっていろいろあるんですね〜

↑玉ねぎ

↑しめじ
サラダ、パスタ、冷奴のトッピングもぴったりな生姜、にんにくを使った和風の醬油ベース。

すごく美味しくて、ミックスピクルス、セロリ、ホワイトアスパラを購入
野菜をおいしくさっぱりと食べれるピクルスはこれからの季節にぴったり

もちろん、にしん漬も購入済み

漬物&ピクルス、ぜひご賞味ください
店頭で試食もできますよ
☆田中青果はB1Fエスタ大食品街「餃子館」横☆

[a]




「ノースマンかぼちゃ」先行発売中!!!

2014.05.13[Tue] 11:55
先行発売……

なんてステキな言葉…なんてステキな響き…(うっとり)

ステキだからもう一回書いちゃう。


先・行・発・売


キャー\(^o^)/

好き?

好きですよね?

一般の発売より前に食べられちゃうとか、もうたまらないですよね〜!!!


じ・つ・は


エスタB1F 「千秋庵」 にて、

あの、ノースマンの新製品

「ノースマン かぼちゃ」を先行発売中なんです〜〜(^○^)ヤッター


ノースマンといえば、しっとりパイ生地にこし餡。

食べごたえありの、変わらない定番感がうれしいお菓子ですが、

今回新発売される「ノースマン かぼちゃ」は、

しっとり食感のパイ生地+かぼちゃ餡という、

まさに 女子ノックダウンな組み合わせ


この組み合わせを聞いただけで

「そりゃあ、おいしいでしょーー???」と思っちゃうんですが、

じゃじゃーーーーん



この、ちょっぴりレトロ感漂うパッケージも可愛らしい


食べちゃいます



わたくしM、食べちゃいますよ〜〜!!!!役得ーーーー!!!(笑)


このかぼちゃ餡ずっしりっぷりをご覧あれ。



ん〜、外側しっとり、中は素材感の残るかぼちゃ味。

a先輩がお隣で「マッシュかぼちゃみたい〜」と言い得て妙な感想を

餡が甘すぎないところもうれしい(^^)


お土産にするのもいいですね!!!!

年代問わず喜ばれそう


「ノースマンかぼちゃ」は、6月1日(日)より全体発売開始となりますが、

それまで待っていられないーーーーーー(>_<)

5月中にみんなより先にこの味を堪能したいーーー(^◇^)

というアナタは、先行発売のショップが限られておりますので、

エスタB1F「千秋庵」にぜひぜひお立ち寄りくださいね


お茶でもコーヒーでもいけちゃいますっ


[M]

今月の猫グッズ!(お母さんにも!)

2014.05.11[Sun] 10:00
本日は母の日

エスタでは本日まで「母の日フェア」を開催中です〜


昨日、a先輩もブログでお知らせしていましたが、

本日対象菓子ショップにて税込1000円以上お買上げいただいたお客様には、

先着でカーネーションを1本プレゼントしております!!!!!

数量限定、無くなり次第終了となりますので、ご希望のお客様はお早めに(^o^)丿


昨日のブログでご紹介したほかにも、

どんな母の日スイーツがあるのか気になる方は、コチラをご覧くださいねーーー



そ・し・て

今月も捕獲して参りました

今回は10階から順にご紹介していきますよ〜〜!!!


まずは「札幌ら〜めん共和国」内にある『札幌ら〜めん開拓舎』から。

こ、これは……



ザ・日本 感、満載!!!

お隣に写っている飲茶的なものも気になるところです(笑)

『札幌ら〜めん開拓舎』にはほかにも面白いグッズがたーくさんありますので、

札幌ら〜めん共和国にいらした際にはぜひ一度のぞいてみてくださいね(^^)


ちなみに肉球萌えな方には、



あれ?思いっきり、ヒグマ、シロクマって書いてある…^_^;

な、中はドロップなので、大丈夫です(←なにが(笑))


では7階に降りましょう〜

やっぱりこれからの時季、かごバッグは外せないですよね!



ん?かごバッグのほかにもいろいろ写っているような……って、

わざとですっ(キッパリ)

どれも可愛いでしょう?(^○^)

7F『レトロガールカシータ』で、皆さまのお越しをお待ちしております〜


それではB1Fまで降りていただいて『北のお土産館』へどうぞ。

これは猫好きさんがよくご購入されているというクッキー。





パッケージがとっても可愛らしいので、

猫好きさんへのプレゼントにしても喜ばれそうですね


最後は同じくB1Fの『ノースハーベスト』。

うさぎのケーキの隣に新しく仲間入りしたのが、



とらちゃんのケーキ

えーと、ネコ科という大くくりで、温かい目で見守ってください(笑)


とらちゃんはマンゴー味です。

いちご味のぶたちゃんも同日デビューしておりますので、お好みでどうぞ


本日、猫好きなお母さんへのプレゼントを探しに、エスタへお出かけしませんか

おうちで猫さんにお留守番を頼んじゃっている場合は、

9F「ペットランド」にカリカリ、缶詰、おやつ等もございますので、

猫さんへのお土産もお忘れなく〜〜(^.^)/~~~


[M]

カーネーションプレゼント!

2014.05.10[Sat] 11:24
明日は母の日ですね
日頃の感謝の気持ちを込めて何か贈り物をお探しの方
スイーツはいかがですか
aは毎年プレゼント+ケーキです一緒に食べれるし
先日こども日にもかぶとのケーキを購入したしちょっとケーキ食べ過ぎ
でも、母の日限定の可愛いデコレーションケーキやお菓子の詰合せなどを見ると買わずにいられなくなっちゃいます
赤やピンクで彩られたケーキ、華やかで可愛いです〜

[コートドール]
アーモンド風味のスポンジで丸ごと苺がたっぷり入ったクレームムースリースをサンド。
フレジェ(約11p角) 2,160円


[ノースハーベスト]
フレッシュな苺を巻き込んで、リボン付のハートチョコオーナメントを飾った限定ロール。
母の日ストロベリーロール(1個) 1,620円


[モロゾフ]
チョコレートスポンジ2層で、チョコレートクリームとウォールナッツをサンド。ピンク色のチョコレートで包んだカーネーションをイメージしたケーキ。
マザーズデー グルノーブル
(直径約14.5p) 1,620円

そして
本日、明日の2日間、対象菓子ショップで母の日ギフトを1,000円(税込)以上お買上げでカーネーション1本プレゼント

素敵なラッピングに母の日シールもプラス
※各店各日数量限定、無くなり次第終了です。
ぜひ、スイーツにカーネーションを添えてプレゼントしてください
スイーツもカーネーションも無くなり次第終了ですので、ご来店はお早目にどうぞ

☆おまけ☆
カーネーションがキレイだったので


[a]

シュガークラフト

2014.05.08[Thu] 14:26

5/11(日)は、母の日
もうあと3日後
ギフトにお悩みの方いらっしゃいませんか

ロフトに続き、エスタ大食品街からもご紹介
ケーキ?パン?オードブル?
特設会場に行くとひとだかりが

ちょっと見えてきました

今日ご紹介するのは、ISHIYA SHOPのシュガークラフト
エスタ初登場です

シュガークラフトは、19世紀のヴィクトリア時代にイギリスで生まれた砂糖工芸。
歴史ある繊細なアートですね。

可愛い

ピアノ〜繊細
Mちゃん見て見て、ネコちゃんもいるよ

作っている様子も。カーネーションが次々出来上がる様子を見ることができました。






色やデザインにバリエーションがあって迷っちゃいますねー
大きな作品も


直射日光と湿気を避けて飾ると長持ちするそうです。

B1F特設会場にてISHIYA SHOPが販売しております。
5/11(日)までの期間限定販売ですので、ぜひお立ち寄りください

[a]

母の日ギフトはお決まりですか?

2014.05.06[Tue] 14:19
いよいよ今度の日曜日、5月11日は 母の日

皆さま、もうお母さんへのプレゼントは決まりましたか〜?


………あれ? 返事がない………。


ま、まさか!!!!!

まだ決まっていないんですか?そうなんですか?そうなんですね

え?なにを贈っていいかわからなくて、迷っているうちに幾年月???

なな、なんてことでしょう

(えーと、そろそろ平常に戻っていいですか?^_^;)


そんなアナタは、エスタ6F「ロフト」の

母の日ギフトマーケットをのぞきに来ちゃいませんか〜〜!!



可愛いカップにお茶をプラス!なんていうのもいいし、





香りで和んでもらったり



お母さん好みのデザインの傘を贈るのもステキ


なにを贈って良いかわからない〜というアナタはこちらへ。



スタッフさんが選んでラッピングした、ギフトにピッタリの商品がずらーり

こちらはスタッフさんがそのときによっておススメを詰め合わせているため、

後で…と思っているとなくなっちゃっているかも…

「これいい!」とピンと来たら、そのときにゲットしちゃうのがベスト


そのほかに、



わあ扇子もステキだなあ〜とグルッと見ていたら、



どわーっ(*^_^*)可愛い柄発見


さ・ら・に



うわあああああー

なんですか、なんですか、ロフトYさん、これ、私狙いですか?(←そんなわけない(笑))

と、ブログ越しにYさんに語りかけてみる^m^


もちろん「ロフト」にはオシャレなカードもたーくさん



ぜひカードコーナーにも足を運んでみてくださいね!


そしてロフトではシークレットメッセージを送ることができる、

こーんなキャンペーンも開催中ですよ〜。



詳細はコチラ


エスタ6F「ロフト」の母の日ギフトマーケットは5/11(日)まで開催。

ステキなギフトを見つけてくださいね〜(^_^)/


[M]

プチプラ手みやげご紹介!

2014.05.05[Mon] 19:44
GW楽しんでますかー
暖かく、お天気にも恵まれたGWですね
本日aはお仕事です

今日はこどもの日ってことで、先ほど梅屋さんでケーキ買っちゃいました
事務所の冷蔵庫で大事に大事に保管中・・・
「こどもの日」に因んだ本日のケーキはこちら

子どもでもないし、男児でもない、、、
でもずっと食べて見たかったケーキ、その名も「チョコかぶとデコレ」
毎年子どもの日に登場しているこちらのケーキ、ココアスポンジにモカバタークリームをサンドしてチョコでカブトの形にしているのです。
パーツの名前がよくわかりませんが、正面のキラキラの部分(直江兼続なら“愛”となってる部分??)、顎紐(本物の紐です)、てっぺんには菖蒲の花と鯉のぼりがトッピングされて超豪華
ショーケースの中でも一際目立つユニークなケーキです。
見てると笑顔になるケーキ食べるのが楽しみそして切るのも楽しみ断面図気になりません??((笑)

と、ご紹介しておいて申し訳ございませんが、こちらは5/5本日最終日。
エスタの菓子各店ではイベントに合わせて様々なデザインのスイーツが登場してますので今後もご注目ください

GWは明日が最終日ですが、お土産にお悩み中の方いらっしゃいませんか
お出かけ、お買い物でいろいろお財布がピンチになっている方もいらっしゃいませんか

そこで、エスタ厳選『プチプラ手みやげ』ご紹介しちゃいます
美味しくって、可愛くって、もらって嬉しい、お財布にも優しい、そんなコスパ最高のプチプラ手みやげです


もりもとの本店がある千歳市は、卵の生産量が全道1!ころんとまぁるいおまんじゅうには、風味豊かで濃厚な黄身あんがぎっしり詰まっています。


北海道の厳しい冬の海に船を出し水揚げされる白糠産の柳だこは、築地市場でも最高級の評価。道産もち米にたっぷりと練り込み、旨みが閉じ込められたおかき。


新鮮なクリームチーズを使用し、ふわふわと軽くとろけるような食感が魅力。店内のオーブンで焼き上げているので、いつも甘い香りがフロアに漂っています。冷しても美味しい☆


カラフルなフラワーチョコやナッティバーチョコレートなど、ロイズの人気商品を詰め合わせたお手軽なアソートパック。色々な種類を少しずつ食べたいという人にもおすすめ。

どれも大人気且つとっても可愛いお値段
お土産に迷ったら、エスタへ

[a]

チェブラーシカ登場☆☆☆

2014.05.04[Sun] 14:25
4連休中の皆さま、こんにちは

今日のサザ〇さんの音楽は、さみしい気持ちにならずに聞くことができますね!(笑)


わたくしMは世間の連休が終わったあと、

札幌市内の南の方で、二日間赤いペンライト振ってブイブイしてきます(^^)vキャー

(↑どうでもいい情報)


そして明日はこどもの日。

ご家族そろって、可愛いこの方に会いに来ちゃいませんか?


ジャジャーーーーン

ま、まさかこの方は……



そうなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

エスタ6F 「ロフト」に。

あの『チェブラーシカ』が。

遊びに来ているんです〜〜〜\(^o^)/会いた〜い




本日もたくさんのお客様が。




かもーん、な状態で待つチェブラーシカ(笑)


もちろん「ロフト」にはグッズコーナーも




個人的には、これがすごーーーく可愛いと思う



ネックピロー

これだけ目立てば、どこかに置き忘れることもないでしょう(笑)


チェブラーシカは明日5/5(月・祝)も「ロフト」に登場しますよ!


開催日: 〜5/5(月・祝)

開催時間: @14:00〜  A16:00〜 

開催場所: エスタ6F「ロフト」

※お手持ちのデジカメ等で写真撮影も可能


「ロフト」でチェブラーシカと写真撮影を楽しんだあとは、

こどもの日スイーツを探しに、

B1F大食品街へお立ち寄りくださいませ〜〜(^◇^)




「草太郎」の『べこ餅』や、




「白松がモナカ」の『小型モナカ(こいのぼりパッケージ)』




「北菓楼」の『鯉のぼりロール』




「ノースハーベスト」の『鯉アップルパイ』


などなど種類豊富にご用意しております

詳しくはコチラ


エスタのこどもの日フェアも、

5/5(月・祝)が最終日となっていますので、

ぜひぜひ明日はご家族皆さんで、エスタに遊びにきてくださいね〜(^_^)/


[M]

GW後半もエスタへGO!

2014.05.02[Fri] 13:40
いよいよ明日からGW後半。

4連休ですか?

4連休なんですか?

温泉に行ったり、おいしいもの食べたり、動物園に行っちゃったり(ToT)ウ、ウラヤマ……


い、いいもん、いいもん

動物になら、エスタ館内でも会えちゃうもん



というわけで、GWは『エスタサファリ』を絶賛開催中の

エスタに遊びに来ませんか〜〜??(^o^)



飛び出す動物たちが皆さんをお待ちしていますよーーー。

しかも抽選でステキなプレゼントが当たっちゃうかも(Wチャンスもあり!)

詳しい遊び方やプレゼントへの応募は、コチラから。


そして、こちらも現在開催中の、季節限定春の麺

『エスタサファリ』同様5/6(火)までなので、今だけの味をぜひ食べておきたいところ



個性派揃いの中でも、わたくしM、ずーーっと気になっていた一杯が、



「梅光軒」のゴロゴロ野菜のポトフ麺


ポトフ麺?

このゴロゴロ野菜の下からは、いったいどんな麺が??


気になる!!!

気になりすぎて、夢にまで出てきそう!!!!


これは食べておかないと「なぜ食べておかなかったんだ、自分」と

なるパターンだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


はい、ドーーーーン



本当に野菜がゴロッゴロだ〜〜



この、にんじんの厚みを見てくださいっ!!!

ほっくほくのじゃがいもも、塩味スープとマッチしておいしいです


麺は特注のストレート細麺。



野菜たっぷりなうえ、スープもゴクゴクいけちゃうので、

おなかいっぱいになりました(^○^)ごちそうさまでした〜〜


ポトフ+麺って…??と尻込みしていた方がいたら、

期間限定のこのお味をぜひぜひおためしあれ


そのほか、GW期間中のエスタでは『こどもの日フェア』も開催中(〜5/5(月・祝)まで)


GW後半も「楽しい」と「おいしい」がいっぱいのエスタへ

ご来店をお待ちしております〜(^o^)丿


[M]

【仮面ライダーアート展】開催中!!!

2014.05.01[Thu] 14:17
「エスタ日和。」をご覧の皆さま、

GWのご予定はもうお決まりですか???


食べまくる〜!!!というアナタには、

先日もご紹介しました



『JRタワー GWグルメフェスタ』

に、ビシバシご応募お待ちしておりますが、

まだ決まっていないのぅーグスン というアナタは、

ヒーローに会いに来ちゃいませんか〜〜\(^o^)/


ただいまエスタ11階「プラニスホール」では、

『仮面ライダー アート展』

を、絶賛開催中です

詳しくはコチラ


ライダー好きさんにはもちろんおススメですが、

よくわからなくて…という女子の皆さんのために、

わたくしMが潜入してきましたので、ちらっとだけご紹介。


入口ではいきなりこちらのバイクがお出迎え。




中に入ると、貴重な原画や漫画原稿などが並んでおり、

「おおおーーーっ\(◎o◎)/」っとテンションあがりますっ!


ずらっと並んだ歴代ライダーたちとも出会えます。







中央が、現在放送中の「仮面ライダー 鎧武(ガイム)」。




仮面ライダーから、仮面ライダー鎧武までの主題歌映像を

見ることができる「主題歌シアター」では、

年齢性別関係なく、楽しそうにご覧になっているお客さまが(^^)


ほかにもクリエーターや漫画家の方が仮面ライダーシリーズへの思いを

描きおろした色紙が展示されているコーナーや、

昭和・平成それぞれのライダーのヒストリーパネルも飾られていますよ。

わあー、イケメンさんだあ〜〜^m^ ←お母さんも楽しめますっ(笑)


仮面ライダーグッズが満載の「ライダーショップ」もありますので、

お買いものもお楽しみくださいね!


お子さんから大人の方まで楽しめる、

『仮面ライダー アート展』は、5/18(日)まで。
--------------------------------------------------------------------------------
◆入 場 料 : 一般800円(600円)、高大生600円(400円)、中学生以下無料
      
       ()内は10名以上の団体、JRタワースクエアカード会員料金

◆開館時間:10:00〜19:00、最終入場は18:30まで 会期中無休
--------------------------------------------------------------------------------

11階で楽しんでいただいたあとは、

10階レストラン街でおなかも満たして行ってくださいね〜



「春の麺」「春の一皿」は5/6(火・休)までですよーーー

今だけの味をぜひ(^o^)丿


[M]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31