10/31はハロウィンですね☆

2014.10.26[Sun] 12:12
皆様、10/31が何の日か知ってますか…?

そうです!ハロウィンですっ

Rはハロウィン大っっっ好き!!
かわいいカボチャやオバケ!!
仮装もワクワクしちゃいますよねっ!!


館内にハロウィンを探しに行って参りましたっ


こちら地下1階エスタ大食品街で見つけたハロウィンたち

か・・・かわいい・・・


思わず 「全部食べたーーーい!!!!!」


ハロウィン探しは続く…てくてくてく…


5F ヴィレッジヴァンガード!!

キャンドルかわいいっ!!プレゼントにもいいかも!!
仮装グッズもたくさんありましたよっ

6F ロフト!!

パーティーがしたぁぁぁぁぁい!!!


↓これ欲しいから買います



わくわくが止まりませんねっ!!!
早くハロウィンにならないかなー


トリック!オア!トリート!!


Rでした☆〜(ゝ。∂)

月末大トク市!30日まで開催!

2014.10.24[Fri] 12:28

※写真の内容はイメージです

B1Fエスタ大食品街でおなじみの!(毎月2回やってます♪)
大トク市開催中!!


大食品街は大きく分けると、
・生鮮コーナー
・惣菜、弁当コーナー
・お菓子コーナー
・フードコート
・専門ショップ
、、、として見る事が出来ます!

大トク市』はこれら大食品街のたくさんのお店に参加して頂いて、
いつもよりもお買得な、特別な、そんな商品をたくさんご用意しております☆

中でもよりたくさん、ご活用いただけちゃうオススメコーナー!

<生鮮市場>こちらはホクレングリーンコート、魚政、大金畜産、たからや、北洋食産、マルヨシ、花水木と
活きのいい食材などの商品を活きのいい店員さん達が元気よく販売しております!

☆北洋食産の「煮昆布」は最近韓国からの旅行者からの注目が高いそうです!出汁スープは日本ならではみたい。
☆たからやの「たこわさび」!酔いのツマミに最適ですよね(個人・談)
☆ホクレンの「早生みかん」!冬は苦手だけどみかんの季節なので許しましょう!ちなみに「わせ」って読むよ!
☆マルヨシの「一夜干し」も酔いのツマミ(そればっかり)にいいな〜。ここを通るといつもいい匂いが。。
肉・魚・野菜・花・・ここに来たら色とりどりご用意できております!


そしてこちらのコーナーも大トク商品目白押し!

<惣菜・弁当>ここでは数多くのお惣菜や、お弁当をお買い求めいただけます!
☆餃子館の「焼売弁当」!がっつり食べたい人には餃子館がおすすめ!ちなみに「しゅうまい弁当」って読むよ!
☆味菜の「わっぱ飯」!味菜のお弁当は色彩豊か、本当に。食欲を誘いますよ。。
☆惣菜なか村の「ハンバーグ弁当」!このボリュームにしてこの価格ありがとうございます。笑 
☆北彩の「生寿司」!なんでもない一日も、ここのお寿司を食べると気分上々に!美味しい。
ほかにもたくさんたくさん、お店がありますがどのお店の店員さんも、個性さまざま、元気よく接してくれます。

ネットショッピングもいいけれど、やはり直接お話しして、こだわりを聞いてみたり、
お弁当を手渡ししてもらったりするのってイイですよね!
大食品街はそんな場所だなと思います


その他、「ザ・どん」や「ジュピター」などの飲食店や専門ショップでも大トク市のおすすめ商品が
見つけられたりしますので、ぜひぜひ期間中にもお立ち寄りくださいね!
  

以上、活きのいい現場から『人に会うと「顔、疲れてるね」と言われる率が高い活きのイマイチな[ I ]』がお送りいたしました!


ゴバポ♪はじまりました!!

2014.10.18[Sat] 14:31
5倍ポイントサービス!

5倍ポ!!!

ゴバポ!!!!!

開催中です

ブログ更新の本日はもう二日目!

エスタ館内も大賑わい。

♪毎階楽しい♫ でおなじみのエスタの各フロアーも、

今日は特にワイワイと、ショッピングを楽しまれている声でいっぱい!

(ビックカメラさんはゴバポ対象店ではございませんので、ご承知おきくださいね)

先日ブログでワナドゥ手帳を紹介したロフトさんも見てきましたが、
お客様がたくさん!盛り上がっておりました!

必要な物をまとめ買い〜!の大チャンスが到来しております。

でも、
ゴバポの見逃せない点はポイント5倍だけじゃない!
5倍ポイントサービスの他にも特典を用意しているお店も多数あるんです

エスタ館内では50以上の店舗で、ご用意がありますよ!要CHECKや!
特設ページコチラ (リンク有効開催期間まで)
※ページ内リンク先にて各店の特別サービスをご覧頂けます♪

そして特典を用意しているショップでは、それぞれ告知ポスターを掲げておりますので、
直接ご確認も出来ます☆ファッションフロアーでは手書きで書かれているショップもあって面白いです。


さあそんなゴバポ真っ只中、B1Fエスタ大食品街では『大収穫市』もやってます。
お腹が空いたらお立ち寄りください。同じくゴバポ特典をご利用頂けるショップも多数!
(全品10%OFFとか、数量限定プレゼントとか。。!

そう言えば、先日OPENしたばかりの惣菜店『おこわ ふか河』もさっそく利用させてもらいました!
もちもちおこわのお弁当に、お惣菜も用意があって選ぶのも楽しいですよ〜♪


その他、エスタはレストラン・ラーメン・カフェ等々美味しい場所がもりだくさん。
ゴバポお買い物の休憩に、空いた小腹の回復に、秋の味覚のご堪能に♪

今日も明日も明後日もぜひ遊びに来てくださいね♪

以上、現場からいつもの5倍のスピードで記事を書いた[I]がお送りいたしました。












★コラボパン!!!

2014.10.16[Thu] 17:27
皆様、パンはお好きでしょうかっ
わたしはだいすきですっ

では、

皆様、フルーツはお好きでしょうかっ
わたしはだいすきですっ


とゆーわけでっ!!


本日はコラボパンをご紹介しますっっっ!!!
今回は果実王国余市産の『ひめかみリンゴ』と『プルーン』を使ったパンです!!!


【ドミニック・ジュラン×北海道文教大学】
・リンゴとカスターのクロナッツ 259円/1個

クロワッサンドーナッツにリンゴとカスターをサンド!
リンゴのほのかな酸味とカスターが上品な甘みを演出☆

・クイニーアマン・ポム 259円/1個

バターをたっぷり使った生地と、中に閉じ込めたリンゴの甘味が絶妙!
クルミが食感・香りにアクセントを加えてくれます☆



そして


【morimoto × 光塩学園女子短期大学】
・余市のプルーンのプルモンド 280円/1個

自家製のプルーンジャムと、ジャムをミックスした生クリームは
ほのかに甘いクロワッサンと相性抜群!あとからくるアーモンドの香りが新しい感覚☆

・白雪姫〜王子様のフレンチKISS〜 280円/1個

サクっと軽いデニッシュにカスタードクリームとリンゴのコンポ−ト☆
白雪姫の物語にインスピレーションを受け生まれたパンです!



今日もブログ書きながらおなか、鳴りました・・・
「・・・今すぐ、食べたいっ


・・・3秒で買ってきました


今日は『余市のプルーンのプルモンド』を

サクサクで甘いクロワッサン!
プルーンの味のあとにアーモンドの香りが広がります!


「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!おいしいっっっ!!!


か、感動・・・・・・・


コラボパンは10/21(火)までの期間限定です!!!
この機会に是非地下1階エスタ大食品街にお立ち寄りくださいませ☆
おいしい秋の味覚たっくさんです!!!絶対絶対お見逃し無く!!!


Rでした ☆〜(ゝ。∂)

「大収穫市」はじまりました!

2014.10.15[Wed] 15:30
エスタ大食品街の秋恒例企画「大収穫市」。
本日から10/21(火)までの7日間開催します


スイーツもパンも惣菜もお弁当も生鮮食品も秋の味覚でいっぱい

パンとスイーツでは、今話題の余市産のフルーツを使用。
甘味と酸味のバランスがよい「ひめかみリンゴ」と完熟するととっても甘い「プルーン」の2種類を使った、スイーツとパンが期間限定登場中です

「ひめかみリンゴ」・・・をピカピカにするクマちゃん
甘味と酸味が程よく料理やスイーツとも好相性

※実はこのクマちゃん、エスタのファッションマガジン「Humming秋号」にも登場中
ぜひ、探してみてください→Hummingはコチラから

難易度高めですので、ぜひチャレンジを

「プルーン」

私はドライフルーツのプルーンしか食べたことがなかったのですが、完熟した生のプルーンはジューシーで甘くてとっても美味しいんですょ〜

では、「ひめかみリンゴ」と「プルーン」を使ったスイーツをいくつかご紹介します









期間中に制覇できるかしら

「ドミニックジュラン」と「もりもと」が「北海道文教大学」と「光塩学園女子短期大学」の“食”を学ぶ学生と共同開発したコラボパンを販売
学生のアイディアと職人の技によりできあがった逸品。
こちらもご注目ください

パン情報は、昨日デビューしたエスタの新メンバーRちゃんにお任せ
後日お楽しみに

お弁当も気になるところ。
「大収穫市」限定のお弁当には、コカ・コーラの「綾鷹まろやか仕立て(525ml)」1本プレゼント

こちらのシールを目印に





※数量限定ですので、お早めに

うーん・・・
食べたいものいっぱいでお腹が追いつかない〜
嬉しい悩みです
期間限定なので急がねば

皆様もぜひぜひエスタで
秋の味覚をお楽しみください

[a]

☆★☆ 本日OPEN ☆★☆

2014.10.14[Tue] 15:21
『エスタ日和。』をご覧の皆様はじめまして R と申します
これからどうぞよろしくお願いします
はじめてのブログ、緊張しますね・・・どきどき・・・(深呼吸)


本日OPENの2ショップをご紹介しますっ



まずは・・・



キタノセレクションカフェ
じゃーーーーーーーーーーーーんっ

地下1階 フードコートにOPEN!!!
北海道産小麦を使ったオリジナルパンケーキは、
季節のスイーツをたっぷり使ったものなどなんと20種類以上をご用意!!!
北海道産米にふわふわ玉子と濃厚デミグラスソースを組み合わせた
昔ながらの洋食屋さん風オムライスや、ガパオライスも大人気です!!!


さっそくお昼にいただきました


こちらa先輩ご注文!
【アメリカンバーガーパンケーキ/800円】

甘めの生地の中にとってもジューシーなハンバーグとほどよく溶けたチーズ☆
ボリュームあって、とってもおいしかったとのことです!!!

わたしはこちらを食べました!
【キノコトマトオムライス/800円】

キノコおいしい!トマトおいしい!お米おいしい!
ふわっふわのたまごおいしい!全部おいしい!!!
もう1回食べたい・・・



続きまして・・・



おこわ ふか河 
じゃーーーーーーーーーーーーんっ

地下1階 エスタ大食品街にOPEN!!!
良質なもち米を使用したおこわは、ふわっふわ・もちっもち!!!
バリエーション豊富でどれにしようか迷っちゃいますっ!!!


好きなおこわ選べるのうれしいですね


お惣菜もいっぱい




ブログ書きながらおなか鳴りました・・・


皆さま、食欲の秋ですよっ!!!!!
是非、地下1階エスタ大食品街へお越しくださいっ



そしてそして・・・



【予告】JRタワースクエアカード 5倍ポイントセール!!!
         10月17日(金)〜10月20日(月)


JRタワースクエアカード「5倍ポイントセール」が10/17(金)から始まります!!!
期間中は、JRタワースクエアカードのポイントが通常のなんと5倍!!!



お待ちしております☆〜(ゝ。∂)

世界に誇りたい、日本の和菓子。

2014.10.12[Sun] 14:36
ちょっとブログでご紹介するのが遅くなりましたが、エスタのグルメ100%活用マガジン「DELI DELI Vol.25」を館内にて配布しております。

もうご覧いただけましたでしょうか?!
最新号の特集は「和菓子」。
表紙の大福は、「百味千菜(サザエ)」です。
見る度に食べたくなってます。ちなみに1番左のゴマのみこしあんです。
こしあん派、つぶあん派、お好みも分かれるところですよね?
私はどっちも大好きです。


お団子も好き。

こちらも「百味千菜(サザエ)」。
どの味も1番を決められません!

どら焼きもあります。

こちらは、「もりもと」の「生どら焼き ほうじ茶」。
わたくし、相当リピートしてます。
小豆と生クリームとほうじ茶の絶妙な組み合わせ!
ひと口食べると、びっくりするほど口の中にほうじ茶が広がります。
ほんと、ほうじ茶のコクと茶葉の香りがふわぁーっと。
ぜひお試しを。

こんな可愛いのも。

意外なところで、「ジュピター」からセレクト。
彩りとサイズの可愛さは、お茶に添えるのがおすすめ。

今しか味わえない一品も。

「柳月」の「栗つつみ」。
名前の通り、甘露煮した栗をまるごと1個、白餡と求肥で包んでます。
秋らしいですね。

今回のDELI DELIは、オーセンティックな和菓子から、和洋のテイストが合わさった和洋折衷なお菓子まで幅広くご紹介。和テイストなパンや和菓子に合うお茶、お店で食す和スイーツメニューなどDELI DELIならではのラインナップをお楽しみ頂けます。

日本のみならず海外からのお客様にもおすすめしたい逸品が勢揃い!
今回は、外国から日本にいらした方にも、日本の和菓子の印象やお味を語って頂いてます。
出演していただいた、南米コスタリカご出身のシンティアさんは、お団子とお煎餅が特にお気に入りでした。

帰国される際のお土産にいつも悩むそうですが、次回の帰省のお土産はコレ!と絶賛していました。

「北菓楼」の「きたまゑ」の甘エビ&真イカ。
エビやイカの味が濃厚で、固めだけど薄くて食べやすい。日持ちもするし、日本人のみならず外国の方々もきっと大好き!とのこと。
やっぱり美味しいものは世界共通!!

他にもたくさんお和菓子をご紹介してますので、ぜひ、ご覧ください。
WEB掲載はコチラ(PC/スマートフォン)

☆JRタワーのショッピングチケット2,000円分が抽選で当たるWEBアンケートも実施中!
応募はコチラ
(PC/スマートフォン)
(携帯)

[a]

祝!ら〜めん共和国10周年!!

2014.10.02[Thu] 16:13
祝!!ら〜めん共和国、オープン10周年!!!!!!!!!!

2014年10月1日で、「札幌ら〜めん共和国」は10周年を迎えました!

これもひとえに、ラーメン大好きな皆様のおかげ!
ラーメン大好き”が集うエスタ10F、ら〜めん共和国!めでたい。

そこで!
10周年を記念して、新店オープン!や記念イベント!や国王就任!などがありました!


・・・え?


国王・・・・・ 


はい!国王が就任したんです!
世界の”ラーメン大好き”の熱い情熱の塊が、、、

国王と形を変えて現れた!!(そう思ってください♪

そしてその国王が・・・!!


杉村太蔵さんです熱ッッ

10/1、JRタワー内にて行われた10周年記念セレモニーで国王に就任!

たくさんの報道陣、観客が集まりました!(ありがとうございます!!
※この時の様子などはHPからも期間限定で見ることができます★→コチラ


                         「ら〜めんが熱いと、北海道も熱い。」
旭川出身の杉村太蔵国王は、セレモニーで旭川のラーメン「梅光軒」の1杯をほおばりました!


ら〜めん共和国のラーメン店から代表が勢ぞろい!国王と記念撮影

この後、国王はら~めん共和国アニバーサリー号(今勝手に命名しました)に乗って、
札幌駅周辺〜大通公園を回遊。ら〜めんの熱い情熱を熱く熱く、遊説して頂きました。


さあー!以上はセレモニーの様子ですが、新オープンのお店もございます!
東京からやってきた人気店、『肉そばけいすけ』が10/1からオープンしました!!

丼を埋め尽くす様なチャーシューと、チャーシューをさらに美味しくさせるスープ!
そしてもちもち食感の太麺!さっそくいただいてきましたが美味しかった!
醤油がイチオシの味との事ですが、塩も味噌もあるので食べくらべてね!



そしてもういっこ!
10周年記念イベントとしまして、10月1日から5日まで、
スクラッチチャンス」開催
ら〜めん共和国内、各店ご利用ラーメン1杯につきスクラッチカードを1枚進呈!
もれなくラーメンお食事券やオリジナルグッズなどが当たるイベントです♪

10周年記念に頂いたお祝いの花もたくさん♪(ありがとうございます!
ら〜めん共和国はこれからも”ラーメン大好き”な皆様と共に、在り続けます!^^


というわけで、お待ちしております!らっしゃい〜〜!


以上、セレモニー現場から[I]がお送りいたしました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31