年末恒例「歳末大得市」開催中!

2014.12.27[Sat] 15:43
クリスマスが終わったと思っていたら、もう年末!
賑やかな師走がやってきました
昨日でお仕事納まって9連休なんて方もいらっしゃるのでは?
1年の疲れを癒して素敵な新年をお迎えくださいね
休みじゃないよっ!という方、aも一緒です。一緒にがんばりましょう〜

ということで、エスタ大食品街の年末イベントをご紹介します!

年末恒例「歳末大得市」を12/31(水)まで絶賛開催中
生鮮食材、おせち、オードブル、鏡餅、口取り、などなど取り揃え
この時期欠かせない帰省のお土産品もエスタ大食品街なら道内最大級の品揃え
「ISHIYASHOP」、「六花亭」、「柳月」、「もりもと」、「ロイズ」などなどたくさんの北海道銘菓をお買い求めいただけます
他にも、海産物やかま栄のかまぼこ、ジュピターで地ビールも揃います
JRやバスでの帰省の際にも便利です
営業時間もエスタ大食品街は12/30(火)・31(水)、いつもより1時間早い朝9時開店
ご来店ぜひぜひお待ちしております

<年末年始の営業時間>


「歳末大得市」のお話に戻りますが、魚政の目玉品「まぐろ」
折込チラシ用に撮影した際にカメラマンさんの横からスマホで撮ってみました

あらちょっとブレた?

美味しそう〜
魚政で絶賛販売中
長崎産生本まぐろ(養殖)・大間産天然本まぐろの各とろ、中とろ、赤身を歳末特価でご提供
数量限定ですのでお早めに
また、12/29(月)〜12/31(水)の3日間は恒例のかにの特価販売も
毛がにとたらばがに脚、年越しの御馳走にピッタリ
各日数量限定ですので、こちらもお見逃しなく
◆歳末大得市WEBチラシ◆

「歳末大得市」は12/31(水)まで
[a]

クリスマスプレゼント☆

2014.12.20[Sat] 20:25
もうすぐクリスマス
プレゼントにお困りの方いらっしゃいませんか?
早くからリサーチしていても迷って迷って決められないなんてこともあるのでは??
何も思いつかないって方ももしかしたらいるかも。

プレゼントのご参考にエスタのクリスマスディスプレイをぜひご覧ください
地下歩行空間と7Fにディスプレイ中です

【地下歩行空間】

真っ赤なディスプレイBOXと大きなリースが目印



ブリックハウスシャツ工房


ロフトの時計とアクセサリー


ジュピターのお菓子


【7Fディスプレイ】



パフューマジックの香水


ビックカメラのおもちゃ


ヴィレッジヴァンガードのレトルト食品
パッケージの面白さが、さすがヴィレヴァン

流行の「壁ドン」、いや「壁丼」です。

ご家族に、お友達に、恋人に、いつもお世話になっている人に、素敵なプレゼント見つけてください

[a]






この流れあるある〜エスタ10F編〜

2014.12.16[Tue] 19:57
食べても食べても腹が減る逆コスパ胃袋の持ち主、[ I ]です!

たくさん食べたら寝なくてもいいくらいのコスパ体質になりたい!


さておき、ただいまエスタ10Fレストラン街・ら〜めん共和国では
先日もお知らせいたしましたが
冬の一皿 & ご当地コラボ麺 を開催しております!(共に2月15日まで)
詳しくは先日の記事にて

そこで本日の表題ですが、
この流れあるある!エスタ10F編といたしまして、王道のものを実践してきました。
(あるあるだから王道に決まってるかとか言わない思わない)

まずはら〜めん共和国へ!

今回訪れたお店はコチラ!

函館味厨房 あじさい

そして現在開催中の美味しい企画、ご当地コラボ麺を注文☆

『あじさい×北一味彩食堂』 パーコー麺 ¥850
◇どんぶりを覆い尽くすような豚肉の衣揚げ!甘ダレあんかけが塩スープに溶けだし、
一度に様々な味わいを楽しめますよ!

食べごたえあるある!

さてここからの流れですよ!!




行きますよね!熱いラーメンを頂いたあとに

食後のデザート、アイスを食べに! (王道=あるある)
そして瞬時にこちらに到着

クイーンズソフトクリームカフェ

そしてここレストラン街では冬の一皿、を開催中。
クイーンズさんではこの一品です☆

『プリンチョコサンデー』 ¥500 ※冬季限定
◇人気洋菓子店「ショコラ」製のカスタードプリンが最高です☆
その上には山中牧場のソフトクリームに、自家製チョコソースが。

このカスタードプリンがほんとに美味しい。。
僕はあまり甘いものは食べない方ですが・・・(差し入れは歓迎)
もう一度言います、ほんとに美味しい。笑
※底のプリンをえいやと掘ってみました

と、いうわけでこの流れあるある、いかがでしたでしょうか。

(王道でしたね〜とか言わない、思わない優しさあるある)

ぜひ皆様も、お試しください☆またはこんな流れあるよ!という意見もありましたら
お知らせください。


[ I ]




絶品鍋今年も!

2014.12.10[Wed] 15:49
今年もあの季節がやってきました

『火鍋』です

正式名称『本格四川火鍋』
10F「札幌四川飯店」冬の名物メニュー
2月末までお楽しみいただけます。

実は11月から始まってまして、早速先月食べてきました
火鍋大好きなaは、火鍋に対する熱い想いを気持ちを込めて書かなくちゃと思っていたら、いつの間にやら随分時間が経ってしまいました
火鍋が始まっているのを知らなかった方、ゴメンナサイ遅くなりました

やっぱり美味しかったです

一見スープの赤さに驚きますが、食欲をそそる香辛料の香りと旨みがクセになる絶品鍋。
個人差はありますが、火を噴くような辛さではなく、具材の旨味を堪能できる辛さです。
色に怖がっている方もいらっしゃるかもしれませんが、全然火山のような火ではなく、ポッと灯がともる感じです
とにかく、辛さよりも旨さが勝ってますのでぜひ食べてみてください

薬膳などさまざまな香辛料をたっぷりとブレンドしたスープに、お肉や海鮮、野菜などの具材をサッと火を通し、ゴマ油、ニンニクたっぷりのタレを絡めて味わいます。

具材は、豚肉、ラム肉、鶏肉、内臓系、エビ、ホタテ、イカ、魚系、白菜、キノコ、タケノコ、ネギ、豆腐、青菜、春雨、もやし。あらゆるカテゴリーの食材を網羅した感じ



なんだか最近調子が悪いなんて方、慌ただしい師走に体調を崩したら大変です。ぜひ火鍋で体を温めて元気を回復してみては
2月末までの期間限定メニューですので、ぜひ食べ逃しなく

もちろん、ビールも止まりません

プファ〜

[10F札幌四川飯店]
■火鍋セット3,500円
※前日までに要予約。
※17:00〜のご提供。
[a]

ご当地コラボ麺!!冬の一皿☆START!

2014.12.04[Thu] 13:42


12月4日木曜日、、、ついに始まりました!

『ご当地コラボ麺』

エスタ10階ら〜めん共和国内の、北海道のラーメン店が!
創業の地の名物や、地元人気スポットとコラボした期間限定メニューですよ!


食べてきました!!  (←展開が早い)

私がまず頂いたのはコチラ!

元祖旭川ラーメン梅光軒×旭川しょうゆホルメンの旭川コラボ☆
梅光軒しょうゆホルメン』 ¥830

トロトロになるまで煮込み中華鍋で香ばしく焼いた豚ホルモンを梅光軒の醤油ラーメンにのせた絶品の組み合わせ!
やわらかくコラーゲンたっぷりのホルモンが美味しい!

口に入れた瞬間、笑顔になりました。笑 笑顔を生む醤油ホルモン!

生姜もさりげなく効いていて、さっぱりとした食後感を作っています。ランチにもいいですね。

ご飯も一緒に食べたい!と言ったらとっておきの一品のオススメがあったので、こんな組み合わせ考えてみたよ!!

ホルモンにチーズとか。。!す、すいませんビールください!!(←小声で)


梅光軒ではお店でもオリジナルポスターを掲げてます!旭川の2大ソウルフード!これぞご当地コラボ!
※余談ですが私は旭川出身です余談ですが


さあ、続いて2店目は!
らーめん吉山商店×SOUPCURRY GARAKUの札幌コラボ☆
spice GARAKU verX=ラム挽きキーマの豚骨白湯しお』 ¥900

吉山商店はら〜めん担当Tさんと先輩aさんが食べに行っていたので、写真と感想を頂きましたよ♪
『一見「しお」?という感じで手前は白湯のまろやかなしおスープ、奥はラム挽肉のキーマがスパイシー!ほんのりココナッツミルクの香りにバジルの葉がタイカレーを彷彿とさせるオリエンタルテイスト!2倍楽しめる味♪女子が特に好きなタイプのよくばりラーメン![a]』との事!(さっき私「ご飯とビール!」という感想ですみませんでした。)

GARAKU監修のスパイシーなキーマが効いたスープはやはりご飯に合うらしく、普段はライスを注文しないら〜めん担当Tさんもご飯を追加オーダーしたんですって!くせになる味みたい

どちらのメニューもリピート率高そうです。。

ご・当・地・コ・ラ・ボ・麺
開催初日の本日、TVの生中継もありました!ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ずらりと各店勢ぞろい☆絵になりますね!
各店個性のひしめきあっているところも、ら〜めん共和国の魅力のひとつです!

さて!ご当地コラボ麺は全7品をご用意しています!
先にご紹介した2品と、

◆札幌みその×魚政 『極上 道産渡り蟹の味噌ラーメン』¥900

◆函館麺厨房あじさい×北一味彩食堂 『パーコー麺』¥850 

◆らーめん空×鈴木徳太郎商店 『焼き鳥屋さんのつくね入り味噌ラーメン』¥900 

◆麺処 白樺山荘×さっぽろ羊ケ丘展望台 『ラムラーメン』¥880

◆小樽初代×かま栄 『かま栄のマヨサンドとピリ辛味噌』¥880


と、どれも試したい味ばかり!エスタ館内にはフライヤーを置いておりますので、ぜひご活用ください☆

期間限定のコラボ麺ですが、2月15日(日)まで開催しておりますのでぜひ、全制覇してくださいね〜。


まだ続きます!
同じくエスタ10Fのレストラン街でもコチラが始まりました!

旬を満喫! 『冬の一皿
各レストラン店にて冬季限定商品や、冬におすすめするメニューをご用意!
ぜひご利用ください☆
(こちらも食レポ待ってます。。ブログ担当の皆様。)


気が付けば今年もあと少し!いよいよ寒さも本番が近づいてきましたね。
冬を楽しむお食事に、美味しくて温かいメニューがたくさん!エスタ10Fでお待ちしております!


以上、生中継に後姿が映ったらしくすみません[ I ]がお送りいたしました。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31