ふわふわ

2017.04.23[Sun] 19:54
Sちゃんの定番スニーカー、イメルダも愛用しています。
が、ハイカットは履くのに時間がかかって、出番少なめです・・・
もうちょっと優雅な朝を過ごせるようになりたい・・・

朝が無理でも、今日の夕方は優雅でした

だって、美味しいスイーツがあったから



スウィーツパレスの新商品の「スフレマフィン」



マフィンのような見た目ですが、
持ってみると「軽い♪」
一口食べても「軽い♪」
じゅわ〜って溶けていくスフレの食感!

1個、大きいかな?

なんて思ったのは一瞬でした・・・
半分ぐらい食べた時には、2個目に行けると確信しました・・・

写真はSサイズですが、Mサイズでも余裕!
常温でも、これからの季節は、ちょっと冷やして食べるのも美味しいかも!

個包装されているので、ちょっとした手土産にも、おススメです!

定番スニーカーのかわいい履き方

2017.04.22[Sat] 21:25
先週誕生日を迎えましたSです
なんと誕生日当日にエスタの歓迎会があり、ちゃっかりお祝いしてもらっちゃいました
来年は十の位が変わるのか・・・

そんな今日のわたし、

8F【ABC−MART】にてコンバースゲット!!!

ハイカットは紐を足首に巻くとかわいい
スタッフさんおすすめの巻き方ですよ〜

早く履いて遊びにいきたい!
スーパー雨女のSは、帰って速攻防水スプレーをこの子に浴びせるのでした

絵ごころ

2017.04.16[Sun] 9:36
初登場!マロンです!

ブログでの名前を悩んではや数日…
やっと登場できました

今日も最高気温の予想が16℃と北海道もやっと春らしい陽気になってきました。
数日前に吹雪いたときはどうなることかと思いましたが

そんな春をお知らせするイベントということで、
先日のブログでもお知らせしたとおり、エスタではイースターフェアを開催してます

そして本日は!

なんと!

イースター当日!

ということで、
エスタ7階エスカレーター横では、イースターぬりえイベントを開催中!
本日限定で10時〜12時、13時〜16時の開催です。



かわいく飾り付けもされてます



クレヨンやペンで思い思いのぬりえをどーぞ!



さらにその横にはフォトロケーションもあります
卵の中にも入れるんです!



小さい頃から絵ごころのない自分にとっては
ぬりえは苦手種目だったのが思い出されます

でも、今回ぬりえイベントに参加された方には、
キューピーさんから素敵なプレゼントがご用意されておりますので、
苦手な方もぜひご参加くださいませ

うさぎとぼたんとさくら

2017.04.14[Fri] 17:19
昨日とうって変わって今日はあったかいですね!
気温の変化についていけるかあまり自信のないイメルダです。

でも、今日は春らしいニュースがいっぱい!
ホントに盛りだくさんです!

まずは、18日(火)まで、B1F大食品街では、イースターフェアを開催中!

各店、「たまご」や「うさぎ」にちなんだメニューが揃っています!
さっそくイメルダもいろいろ食べてみましたよ!



<百味千菜 サザエ>のツナマヨエッグロール



<ステーキフォーシーズン>のG・S・T丼(ぎゅう・そぼろ・たまご丼)
買ってから運んでいる間に柔らかい温玉さんが・・・
2段になったご飯の間にも牛そぼろが敷き詰められています。



<一〇八抹茶茶廊>のとろ〜り卵カスタード
焼き印とネイルが桜でお揃いでした!



中のカスタードは、いつもより「たまご!」感があります。
柔らかいプリンのような濃厚なカスタードで美味!

イースターメニューは、18日(火)までとなっております


そしてそして、昨日のイチオシ!をご覧いただいた方も多いかと思いますが、
10F 札幌ら〜めん共和国に「らーめん 炙亭 ぼたん」が、OPEN



入口付近は、たくさんのお花で、賑わっています



おススメの「濃厚雪みそらーめん」は、炙りと煮チャーシューの2種類が味わえます!



「淡麗塩らーめん」も隠れ人気メニュー!
イメルダも迷って塩らーめんにしました!


そして、十勝と言えば・・・「豚丼」
ホエー豚のチャーシューと山わさびの相性が◎

ご飯メニューもぜひ堪能してください

そして、そして、そして、
同じく10F 回転寿しの 北海道四季彩亭 では、
今日から16日(日)までの3日間、オープン1周年を記念して、



生本マグロフェアを開催中!

今日のブログのタイトル・・・
「うさぎとぼたんとまぐろ」じゃないの?と思われた方…

正解!なんですが、



お店の入り口がとっても春らしくなってるんです
ぜひ、ちょっと早いお花見気分も味わってくださいね!

生本マグロはもちろん、しらすや大かんぱちも気になるのですが、
それより気になったのが・・・



ビール半額!

四季彩亭では、カウンターでお寿司を吟味するのも○ですが、
テーブル席で、札幌駅の景色を眺めながらもおススメですよ!







充実のランチタイム

2017.04.08[Sat] 17:49
新年度がスタートし、8日も経ってしまいました。
イメルダは、今年もエスタ日和続投です

で、8日間も何をやっていたかというと、
7FにニトリEXPRESSがオープンしたり、
ら〜めん共和国の次郎長が卒業したり、
B1大食品街の十勝大名が改装休業したり、
明後日10日(月)には、10Fレストラン街のスープカレー らびが卒業したり、
来週13日(木)には、ら〜めん共和国に「らーめん炙亭 ぼたん」が登場したり。。。

「最近ちょっとエスタに行ってないのよね。」

という方には、あれこれ変わっていて、びっくり!かもしれません。

ぜひ、春の陽気に誘われて、いろいろ新しくなったエスタに遊びに来てくださいね!


と、ちょっとバタバタとしていましたが、
そんな時は、食の充実でリフレッシュ

実は、ずーーーっと気になっていたランチに行ってみました!
10F ミアボッカ のアモーレコース

平日限定で、2人で2500円。
お好きなサラダとパスタとピザをそれぞれ1品選んで、ドリンク付き

パスタとピザの両方食べれるって魅力的 

しかも、4人だったので、2品ずつ!

 

中札内鶏の白いシーザーサラダと、



チーズたっぷり 海老とアボカドのサラダと、



マルゲリータと

パロマ産プロシュートとルッコラのピッツアと、

濃厚!カルボナーラと、

牛肉の自家製ミートソース ボローニャ風・・・

(※一部追加料金になるメニューもあります。)

なぜ、後半画像がないのかというと、食べるのに夢中だったから!


ランチタイムと思えない充実っぷりに大満足!
もちろん、お腹も大満足! (むしろ、はちきれそう。。。)

次は、仕事中のランチじゃなくて、
休日ランチでゆっくり来たいなぁ〜♪
アイスティーじゃなくて、ワインで

2名様からご利用いただけますが、
みんなでワイワイランチもおススメです








4月らしいお知らせ

2017.04.01[Sat] 11:31
4月です!Kです!

嘘です・・・

今日はエイプリルフールなので嘘です・・・
わたしはSです・・・

ですが実は昨日、
エスタ日和。メンバーのKさんがエスタを卒業しました
エイプリルフールだけどこれは嘘じゃないです。
でも、アピア・パセオ・札幌ステラプレイスのどこかのブログで登場するかも!?

「卒業」といえば・・・

Kさんと同じく、昨日10F札幌ら〜めん共和国「次郎長」が卒業しました


そして13日(木)には!

「らーめん 炙亭 ぼたん」が仲間入り!

↑「濃厚 雪みそらーめん」をはじめ、女性店主が作る「女性らしいエッセンスを効かせた一杯」が揃います。
★詳しくはこちら→【札幌ら〜めん共和国HP

そんな出会いと別れの中、
今日は朝からイメルダ姉さまと館内を動き回りまして

B1F【ビアードパパ】でシュークリーム買ってもらいまして

へとへとから大回復しまして今に至ります

4月はまだまだお届けする情報がたっぷり!がんばります(これは嘘じゃないです)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2017年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30